672540 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空のオルガン

空のオルガン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよぷる

ぴよぷる

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Aug 30, 2016
XML
 TVでみて、何となくやってみましたが、結構当たってました。



 私は「知識探求タイプ」でした。
 「知識を得て終わりとなってしまうことが多く、実際の行動になかなか結びつきません」はい、その通りです。「知ってることと、それができることとは違う」と、よく言われますし、自分でもそう思います。

 う~のは「堅実家タイプ」です。
 「責任感が強い。温厚な人柄で、思いやりがある。」はいいとして
 「きまじめすぎて臆病なところがあり、心配性です。規則やルールに反する行動を嫌い、柔軟性が不足しがちです。何事においても、「問題が起こる」ということへのおびえが強くあります」
 そのまんまです。

 ちなみに、モンも堅実家タイプでした。
 もうすぐ教育実習が始まるとかで「このドキドキをどうすればいいんだ~」と救いを求めるメールが来ました。ほんまにうちの子たちは、何か新しい局面に出会うたびに、「どうしよう、どうしよう」って言ってますね。どうしようもないんやから、しゃあないやん、と思うのですが、それを言うとう~のに「お母さんはいつも人の気持ちに寄り添わないね」と言われます。

 この性格診断のもとになっているのは、エニアグラムというのですが、
 ああ・・・そういえば、学生の時に習ったなあ・・・と、遠い遠い記憶がうっすらよみがえってきました。

 ヒマつぶしに、話のネタに、よかったらやってみて下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 30, 2016 12:04:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
[商品:欲しい・気になる・使ってみた] カテゴリの最新記事


Free Space

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X