672585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空のオルガン

空のオルガン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよぷる

ぴよぷる

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Jul 28, 2021
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今、短期で早朝6時から仕事をしている。
 屋外なので、8時過ぎると暑い暑い!保冷剤を首に巻いている。

 学生時代の工事現場のバイトを思い出した。
 炎天下、長袖長ズボンにヘルメット。現場監督さんに「女の子がする仕事ちゃうで」と言われながらも、楽しかったなあ。屋外で立ちっぱなしだけど、エアコンの効いた屋内の仕事より、こっちの方が性に合ってるみたい。

 今回の仕事は、
 1日目は疲れても新鮮さでカバーできた。
 2日目は帰ってからひたすら寝てた。
 3日目はそんなにしんどくなく、
 4日目は曇り&風が吹いてたこともあって、楽勝!

 2日目で体力のなさを痛感し、やっぱり昔のようにはできないか・・・と思ったものの、適宜休憩もとれるし水分補給もできる。

 一応、仕事の時間は決まっているけれど、それぞれの都合で決めていい。
 年配の人は、「夏休みは孫の相手するから」と早じまい。
 副業でここにきてる人は、本業優先で。
 Iターンで起業しようとしてる人が、軌道に乗るまでのかけもちバイトの一つとして来てたりもする。

 みんな違うバックグラウンドを持っているので、休憩時間にいろんな話がきける。
 「日焼け止めなんか塗っても全部流れるわ!」と嘆くお姉さんの、すっぴんのお顔が充実感にあふれていて、いい顔してるな~と見とれてしまう。

 昼前に帰って、昼間っからお風呂に入って、午後ちょっと昼寝して。
 暑いけど、しんどいけど、嫌じゃない。少しづつ体力もついてる気がする。

 雇い主さんは「人によって合う、合わないがあると思うし、やってみないとわからないので、もし合わなかったら遠慮なく言って下さい」と言ってた。
 合う!合います、私。
 
 正社員のような安定感はないけど、その時々でできる仕事を渡り歩くのもいいな。
 

​(メールフォームを作ってみました。お問い合わせはこちら​から)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 28, 2021 01:17:03 PM
コメント(0) | コメントを書く


Free Space

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X