672532 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空のオルガン

空のオルガン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよぷる

ぴよぷる

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Jul 29, 2021
XML
「学校行きたくな~い」と言い出したのが6月。
 様子見で一か月。
 私が各相談窓口に行き始めたのが7月。
 並行して、学校の相談室にも(私だけ)。
 う~のが希望してお医者さんに診てもらったけれども、合わなくて転々として時間が過ぎ・・・。
 やっと合うところに行けたけれども、入院先を探してまた時間が過ぎ。

 そんなことしてる間に、7月も終わり。

 様子見てる間に、私は受診先とかリストアップしてたけれど、実際に本人が行ってみない事には、わからないんだよね。
 これがもし、最初に診てもらったところと相性がよければ、もっと早く事は進んでいただろうと思う。
 今返事待ちの病院が受け入れてくれなかったら、また探して、問い合わせて、で、8月が終わるんじゃないか?そうなれば、発端の6月から3か月も経ってしまう。

 思春期病棟のある病院が少ない上に、ほとんどが18歳まで。
 実情を知らないけど、一般病棟より思春期病棟の方がう~のには合ってると思う。

 お寺の修行体験とかでもいいような。シンプルに生活することがう~のには大事な気がする。けど、本人は入院の方がいいって言いそうだなあ。私が修行に行きたい。

 ホテルで数か月、バカンスを楽しむとか?
 コロナじゃなかったら、海外に行ってみるのもありだな~とか、いろいろ考えはしますが、現実的には難しい。

 これからうつになるかもしれない皆さんへ。
 
 早めに受診しましょう。早く治したいのに、無駄に時間が過ぎることがあります。
 こじれるまで我慢してから動くと、いろんなことを待ってる間に悪化することもあります。
 本人が行きたくなくても、家族が相談することはできるし、そこで雰囲気などもある程度わかります。特に地方では精神疾患は高齢者の認知症を診るのが主で、若い世代に対しては手薄になっていると思います。

 コロナ2年目の夏休み、お子さんの様子をよく見て下さいね。
 最近は「笑顔うつ」と言って、人といる時にはニコニコしてるのに心はうつ、という人もいるそうです(う~のもそんなとこがあります)。

 しんどい人が一人でも減りますように。 

​(メールフォームを作ってみました。お問い合わせはこちら​から)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 29, 2021 08:10:04 AM
コメント(0) | コメントを書く
[う~のの不調:起立性調節障害(OD)、HSC,HSP、その他] カテゴリの最新記事


Free Space

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X