672567 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空のオルガン

空のオルガン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよぷる

ぴよぷる

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Nov 1, 2021
XML
カテゴリ:
う~のが本を買った。
 普段はほとんど本を読まない。新聞もみない。たまに波が来て、数冊まとめて買う。
 

 今回は欲しい本が7冊あって、うち4冊を購入した。





・檸檬先生
・レゾンデートルの祈り
・かがみの孤城
・夜行秘密

 積極的に本を探すタイプではないと思う。本好きな友達からのおすすめや、ネットでたまたま目に入ったものでピンときたものから選んでいるのだろう。

 すでに2冊読み終えてはいるが、文字を追うことはできても、内容が頭に入ってこないという。うつになってからずっとそうらしい。それでも読む気力はあるのだなと感心する。

 かがみの孤城は平積みを見つけて足を止めたものの、残念そうにしていた。
 文庫本は嫌いだそうだ。上下巻に分かれているものも。その後1冊にまとまっている単行本を見つけて喜んでいた。 

 今日も「う~ののレゾンデートルはまだ見つからないよ」と言った。
 お母さんも見つからないし、多分誰も見つけられないよ。お母さんは、見つける気もない。
 生まれる時に、神様か何か知らないけど、天が「この世に行っといで」と送り出したんだと思うから、レゾンデートルなんて送り出す側にはわかってるんじゃないの?こっちがそれを知っててもいいし、知らなくても別に構わないと思う。

 その前に、「お母さん、レゾンデートルって知ってる?」と聞かれて、初耳だったので聞き返そうとしたが、言われた言葉が覚えられなくて「レ?レゾ?」と、単語を頭に入れるところからの話になった。
 レゾンデートルはフランス語で、存在理由っていう意味だって。
 
総額7000円弱。う~のには大きな出費だけれど、それだけ出しても買いたかったので満足している。
 実生活での経験値が低い分、たくさんの本を読んで世界を知って、少し楽になれればと思う。

​(メールフォームを作ってみました。お問い合わせはこちら​から)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 1, 2021 09:10:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[本] カテゴリの最新記事


Free Space

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X