674400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空のオルガン

空のオルガン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよぷる

ぴよぷる

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Sep 16, 2022
XML
移住ブームの中、この辺りでもIターン希望者からの問い合わせが増えているという。
 この夏は、農地を買いたい、借りたいとの問い合わせがとても多かったとか。移住とまではいかなくても、週末農業などで、自分の食べる分を自分で作りたいのだそうだ。

 背景にあるのは、
 食の安全性?これは以前からある。
 相次ぐ食品の値上げ?でも週末通う交通費がかかるよね。
 それにつながるのかもしれないけど、食品は今後値上げどころか手に入らなくなるという話もあって、Xデーに備えて備蓄しといた方がいいですよーという話もささやかれているらしい。

 今年、やたらと保存食を作ろうとしたのは、何かが「そうした方がいいよ」と教えてくれているんだろうか?何も考えてなかったけど。保存食だけあっても、それだけじゃお腹は膨れないしなー。米と味噌は買ってるし。 

​(メールフォームを作ってみました。お問い合わせはこちら​から)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 16, 2022 08:10:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[アストロジー他、ミエナイセカイ] カテゴリの最新記事


Free Space

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X