674382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空のオルガン

空のオルガン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよぷる

ぴよぷる

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Oct 14, 2022
XML
う~ののフェリチンサプリがそろそろ無くなりそうなので、注文しようとしたら、品切れ。
 ちょっと検索をかけたら、最近テレビで貯蔵鉄が取り上げられた影響らしい。

 「隠れ貧血」「フェリチン」などのキーワードは、それなりに世間に知られるようになってきたと思う。本も出ている。図書館にもあるくらいだから、そんなに特殊なものではない。だけど知らないお医者さんが多いのは何でだろ?
 まず、血液検査の際、こちらから「フェリチンもお願いします」と言わないと、検査項目に入れてもらえないところが割とある。最初から入っているところもあるが、検査結果はたいてい素通りされる。う~のの場合、ひとケタでも何も言われなかったな~。昔は私も何も知らなかったから気にもしていなかったけど。少し知識を得てからは、数値をみてからお医者さんに「低いですね」と言った。けれども「あ~。ま~、でも基準値内だから」という返事ばかり。「基準値内とはいえ、かなり低いですね。」と言われたことは一度もない。「隠れ貧血」という言葉さえ、お医者さんから聞いたことがない。医学的にいうなら「潜在性鉄欠乏症」か。でもこれも言われたことがない。フェリチン値3でも。

 特定の病院の話ではない。地元限定だけど、4~5か所は行った。どこも似たようなものだった。地元以外で、う~のが入院していた病院もそう。
 世間で話題になっていても、医学的根拠には乏しいかもしれない。だから取り上げない、というならまだわかる。でも、話題になっていることすら知らないんじゃないか?

 う~ののサプリは、一時的に他のにするしかないか。

  ​フェリチンサプリいろいろ(フェリチンじゃない、普通の鉄サプリも混じってます)

​(メールフォームを作ってみました。お問い合わせはこちら​から)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 14, 2022 08:30:08 AM
コメント(0) | コメントを書く
[美容・健康・からだ] カテゴリの最新記事


Free Space

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X