672534 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空のオルガン

空のオルガン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよぷる

ぴよぷる

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Mar 22, 2023
XML
新しいお財布がほしいなあ、と思ってから5年くらい?先日、やっと買い替えた。

 薄さを優先にネットである程度絞り込み、今月前半のある日、梅田と難波を歩き回った。現物を見ると手触りが思ってたのと違う、とか、店員さんが合わなかった、とかで頭の中のリストに赤線を引く。一番の候補は店にはなかった。
 一日歩いて最後の最後、阪神百貨店で出会ったのがJETSETTERという会社のもの。リストにはなくて、たまたま見かけた。

 ​jetsetter 本革製スリムウォレット
 外側にポケットがあれば申し分ないんだけど。どうしようか。売り場から一旦離れて考える。もっとよく見て、と売り場に戻る。もうちょっと考えて、とまた離れる。そんな事を30分ほど繰り返したか。不審者やん!
 行ったり来たりにも疲れてきて、こんなに迷うなら買っちゃえ!と思い切って購入。

 で、数日後。やっぱり最初の候補が気になり、今度は神戸へ出向いた。
 すぐに目的地に着き、なんとなく視線をむけた方にその商品があった。
 ​
【クーポン】財布 超薄型財布 極薄型長財布 2wayポケットウォレット レディース メンズ 薄い スリム 軽い 本革 日本製 introduction イントロダクション 1901-442 レッド/赤 ネイビー グリーン/緑 グレージュ グレー ブラック/黒 イエロー

手に取って、相性の良さを感じた。けど、jetsetterもいい。使い分ける?
 財布に1万円以上出すって、贅沢すぎる!それを2つも買うの?と思う私がいる。
 お金は大事。お金を入れる財布も大事。そこケチったら入るものも入らへんで、とささやく私もいる。

 ん~~~~~~、どうしよう?と、ここでまた1時間ほど悩む。

 結論。
 しょっちゅう買い替えるわけじゃなし(私はね)、でも使用頻度が高いものだから、気に入ったものを使うのがいいのではないか。後から「あーーー!やっぱり買っとけばよかったーーー!」と思うくらいなら、買えば?財布二つ持ちも、やってみたら、次回の買い替え時の参考資料ができるでしょ。

 ということで、こちらも購入。

 今回、なぜかう~のが「財布は寝かせておくといいんだって。使い始めは一粒万倍日がいいんだって」としきりに言ってきた。それが決定打ではないけれど、私もなんとなくそうしようかな~という気になって、(私にしては)大金を新しい財布に入れて数日保管し、昨夜(財布の使い初めに良い日だったらしい)古い財布と入れ替えた。

 お札に小銭に電子マネー各種。ショップカードに割引券に図書館の貸し出しカード、お守りと、お守り代わりの、モンやう~のが小さい時描いてくれたメッセージカードetc,etc。古い方の財布はパンパン!分厚くなって、小さいカバンはぎゅうぎゅうに詰まっていた。

 「お財布は、お金を入れる所だよ」とう~のが言う。
 カード入れを別に用意した方がいいね。今度買おう。「今度」はいつ?それまでどうする?
 ・・・とりあえず、手帳のカバーのポケットに押し込んだ。ぎゅうぎゅう。
 手帳カバーには前からいろんなものが押し込まれている。A型なので「備えあれば」と何でも入れる。
 付箋、シール、ポチ袋、ポリ袋、モンとう~のの小さい頃の落書き(ここにも!)、何年も前のメモ書き、手帳用下敷き3枚、一つずつう~のに見せては「それ、なくても大丈夫じゃない?」と言われる。
 「必要な時は、コンビニとかで買えるでしょ」
 「はい・・・。でもさでもさ、ポチ袋とか、ちょっとかわいいやつで渡したくない?いかにもそこらで買いましたみたいなのって・・・」
 「お母さん。それ、持ち歩いてて、使った事あるの?持っててよかったって思ったことあるの?」
 「ないです・・・」そうね。手帳に挟んでるもの、10年以上、ひょっとしたら20年以上、ただ挟んでただけだわ。使ったことない。

 「う~の、まだいたほうがいい?眠くなってきた」
 「ああ、ごめん。寝てよ。でもう~ちゃんに言ってもらうと、はかどる」
 「う~のだったら何て言うかな?って考えながら片づけたらいいんじゃない?」
 「そだね。」
 なんて話してるうちにこっちも眠くなってきた。続きは日をあらためて。財布は新しくできたので、今回はこれでよしってことで。

 (それにしても最近、う~のが親かと思うような場面が増えたなあ。)
 
​(メールフォームを作ってみました。お問い合わせはこちら​から)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 22, 2023 10:01:32 AM
コメント(0) | コメントを書く
[商品:欲しい・気になる・使ってみた] カテゴリの最新記事


Free Space

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X