674414 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空のオルガン

空のオルガン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよぷる

ぴよぷる

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Dec 1, 2023
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先月末、母のスマホ買い替えに同行。バッテリーがすぐなくなるという。
店に行ったら買い替えを勧められたと。説明を聞いてもよくわからないからついてきて、と。私もわからないことだらけだけどな~。
 ついて行って、買い替えとデータ移行を頼んだ。アプリの移行は、アプリ1件につき1650円だと。いい商売やな~。私ができたらよかったけど、保証できないしなあ。う~のはこのとき不在。
 翌日「さわる度にカチカチ音がする。今まで見てたお天気情報が見れない」と呼び出される。その後は何もいってこないので、まあ、使えているのだろう。

 う~のはこのころ5日ほど泊まりで不在。友達に会いに。モンも合流。う~のが帰ってくるのと入れ違いで夫が一週間の出張。モンはう~のや友達と別れた後、続けてインドの友達のところへ。休みがあまりとれず、弾丸ツアー。

 う~のは焦っている。何もしないまま2年近く経つ。一人暮らしして、フルタイムで働きたいんだと。今の状態からいきなりフルは難しいと思うんだけど。そもそも、今全く仕事もせず、すぐ疲れたと言い、ちょっとした言葉にボロボロになる人が採用されるとも思わないけど。週1、2程度のバイトから慣らしたら?と言ってもきかない。現実がわかるまでにはまだかかりそう。指摘するとこじれるから、こちらからは触れないことにする。
 思うようにならないことがある、○○さんの言葉に傷つく、と言われての私の答えは「しゃあないやん。」なんだけど、う~のはそれが気に入らない。わかっているけど、「しんどいんだね」と言って欲しいらしい。言える時は言うけど、こっちだっていつもいつも精神状態がいいわけじゃないんで。

 モンは、う~のに比べて自分が母親に冷遇されていると思っているみたい。でも私が関わろうとすると嫌がる節もあって。

 私は、11月は忙しくて、図書館で借りた本も読めず、借りなおしを重ねた。今やっと、読みかけている所。それと先月末、やっと昨年度の家計簿の集計をした。いろんなものが、値上がりしたなあ。じわじわ値上げされてる。

 去年は今頃から大掃除に取り掛かっていたと思うが、今年は全く手つかず。たぶんしないまま年越しになるんじゃないだろうか。

 夫は何を思っているのか、毎晩腹筋を鍛えている。
 健康のためというなら、酒やめた方が早いぞ。休肝日なしなんだから。
 夫の出張中、ペットボトル(炭酸と焼酎の)や缶(ビール)のゴミがほとんど出なくて嬉しい。

 あ~、何だか、なんだかなあ。
 

​(メールフォームを作ってみました。お問い合わせはこちら​から)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 1, 2023 05:22:07 PM
コメント(0) | コメントを書く


Free Space

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X