040392 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

現役うつ患者うつおの闘病日記、素敵な言霊を待ってます

現役うつ患者うつおの闘病日記、素敵な言霊を待ってます

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ウツオ

ウツオ

フリーページ

2005/08/08
XML
テーマ:鬱病(2269)
カテゴリ:うつ日記
昨日は、お祭りでした。

区役所主催のものなので、だいたい想像はつくと思いますが、ま、地域の各種団体がそれぞれ縁日や屋台や出し物をだしたり、盆踊りもして、昼過ぎから夜の9時まで楽しもうっていう官製のお祭りです。
たいていは閑散としてるというのが定番なんですが、我が区は、けっこう人、集まります。
出し物も吉本から漫才師を呼んだり、本格的なバンドもありと、若い層にもうけるよう頑張ってますしね。

僕も、青少年指導員って団体に属してますので、子ども縁日担当に。
子どもだけで、約1000人きますから、もう大変です。
3時から6時まで、ずっと子ども相手のテキ屋さんをしてて本当に疲れました。

でも、お祭りはやっぱり参加する楽しさがあります。
朝のうちはウツが少し出て、行くことにためらいがありましたが、行ってしまえば流れに乗って、楽しめました。
娘も嫁も遊びにきて、楽しんでくれたようです。
大会的にも大勢のお客さんが来てくれたようで、大成功のようでした。

ただ、疲れが背中にきました。
背中が痛くてしょうがない。左の肩甲骨あたりから、腰にかけて、首を動かすとビリッときます。
打ち上げの最中も痛くて痛くてしょうがありませんでした。
おかげで、今日は完全に睡眠不足。

で、朝一番で鍼灸へ。
もう、たまらない状態になってました。
身体をどう動かしても痛い。

ここには、基本的には毎日来てますので、普段は疲れをとってもらう施術だけなのですが、今日は、本格的に針を打ってもらいました。

まず、疲れがたまっていることを指摘されました。
背中の筋肉がガチガチに固まっていたようです。
先週は本当にいろんなことがあったなと思います。
娘への告白もそうですが、いろいろとイベントもありましたし。

で、背中はストレスで痛くなることが多いと言うので、
あーあれだと、女社長の一件を思い出しました。
あれは、ストレスの絶頂でしたから。
それを、話すと、まず間違いないということで、緊張を解消するつぼに針を打ってもらい、背中をゆるめる針を数本。

鍼灸ってすごいもんですね。
かなり、改善されました。

その後、マッサージでさらにほぐしてもらい、痛みは消えました。
たいしたもんですねー。

ただ、すっごく眠い。
昼ごはん食べたら、昼寝しようと思います。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/08/08 11:27:28 AM
コメント(6) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ジャラン・ジャラン… まつけん7さん
バンコクからジャカ… 通天閣2005さん
風光る 脳腫瘍闘病記 うなぎ犬♪さん
ホテルのケーキはな… linalyさん
闘病日記 アッテナ1914さん
 Go with the flow… にゅうじー☆さん
食べる♪遊ぶ♪走る♪三… c(^^)by yuchanさん
風に吹かれて 唯我独尊7さん
“GOOD LUCK”『翼をな… フランク21さん
Assault Dagger アサルト・ダガーさん

コメント新着

 就活マン@ 求人 WEBディレクターを募集している企業 EC…
 就活マン@ 求人 WEBディレクターを募集している企業 EC…
 就活マン@ 求人 WEBディレクターを募集している企業 EC…
 c(^^)by yuchan@ 覚えていますよ。 覚えていますよ。久しぶりです!! みん…
 通天閣2005@ おっっ こないだの店とはまた少し雰囲気が違いま…
 星河きりな@ Re:そろそろ復活できそうです(07/13) お久しぶりですね! ずっと更新がなかっ…
 まつけん7@ Re:そろそろ復活できそうです(07/13) ご無沙汰してます。 体調の方はどうです…
 (キ●皿●)金毘羅@ ヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ オーイ うつおさーん 覚えてる?σ(▼皿▼)
 フランク21@ Re:そろそろ復活できそうです(07/13) 妻のほうです。 お久しぶりです。 ネッ…
 ☆・゜・。しぃ・。・゜☆@ こんばんは(´∀`●) 忘れてなんかいないよ~!! 私も今、旦…

© Rakuten Group, Inc.
X