156683 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オランダ曼荼羅

オランダ曼荼羅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/10/27
XML
カテゴリ:
 

 

 

さっそく運転の機会

ちょっと数日おじゃま虫の兄弟の家から奥さんを駅まで送る

1.5 km

 

往きによく気をつけたはずなのに

復りはもうすっかりちんぷんかんぷん

住所録をみればN..5丁目

 

当てずっぽうでN..6丁目に出て

"やったぜ!"

と思う

 

近くにいたおばあちゃんに

"N..5丁目の11番地ってどっち?"

首をひねったおばあちゃんは

"・・・あっちじゃないかね・・"

と言いながら左手をフワフワと動かす

 

意外な答えに

こりゃ、ダメだ、と思い

"どうもありがとう!"

 

50mほど行って今度はおじいちゃん

"N..5丁目はどっちでしょうか?"

"さあ・・、ちょっと・・・"

と首を振る

 

 

ヨーロッパでだったら当たり前の反応だ

でも我が日本のおじいちゃん・おばあちゃん

お隣丁目がどこにあるかがわからなくなってしまっているとは!!

 

何とかうろうろ運転を続けて

何とか5-11-64に辿り着く

 

 

でも納得できず

もういちど駅に引き返す

 

路地をくにゃくにゃ抜けてで全く方向がわからない

途中おねえさま・おばさまに2度駅への方向を尋ねる

"あっち"

と言ってちょこっと片手を差し出す

それ以上は言ってくれない

 

何とか駅に辿り着き

Uターン

間違いそうになりながら

何とか間違わずに家に辿り着く

 

 

しかし何か変わったなー

 

日本(人)・・・

 

 

PS.やっぱり国際免許はヤバイ

信号左折すれば早速右車線に入っちゃった

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/10/27 07:48:40 PM
コメント(0) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.