664514 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

昼下がりの音楽室

昼下がりの音楽室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019.03.13
XML
​​

花粉症にも負けずに
老々介護ならぬ・・・
老々ボラんティアに行ってきました。(笑)
懐メロや童謡唱歌には
懐かしそうに一緒に歌ってくださいます。
歌を歌うと細胞が2歳若返るという
研究発表をした大学教授が居ます。
これは真実らしいです。
認知症の人も懐かしい歌を聴くと
ハッと突然歌いだすこともあります。
歌って本当に良いですよ。
ぜひお腹の底から声を出して
大きな声で歌ってみませんか?
散歩の時には鼻歌が良いらしいですよ。
私自身は不思議なことに
歌っている時だけは
クシャミも鼻水も止まっています。(笑)
まさに音楽の力の不思議です。




梅も終わりですね。
次は桜ですね\(^o^)/
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.13 10:08:58
コメント(6) | コメントを書く
[えるざべす♪の音楽活動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.