208541 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うずログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2011.01.06
XML
カテゴリ:気になる食べ物
というわけで、イチゴのお菓子の季節です。

【J-CAST】カントリーマアム、春の新作は「練乳いちご」
カントリーマアム 練乳いちご不二家は、「カントリーマアム(練乳いちご)」を2011年1月11日に発売する。

生地にいちご果汁と練乳を練りこんだチョコチップクッキー。甘さのバランスやいちごとの相性を考え、チョコチップはスイートチョコレートといちごチョコレートの2種類を使用した。

価格は、16枚入りで315円。


【Walkerplus】巨大マカロンも! コンビニのイチゴスイーツ食べ比べ
ファミリーマート いちごのマカロンサークルK、サンクス シェリエドルチェ 天使の苺ショートケーキファミリーマート いちごミルクパフェローソン プレミアムあまおうのロールケーキ
1月15日(土)の「イチゴの日」に向け、今年も真っ赤で甘~いイチゴスイーツが登場。毎年趣向を凝らしたスイーツを発売するコンビニだが、今年は、ブランドイチゴを使ったインパクト大のマカロンが登場するなど、各社オリジナルのこだわりを見せている。

■直径約7.5cm! 超BIGな豪華マカロン 「いちごのマカロン(栃木産とちおとめ使用)」(230円)/ファミリーマート ※1月14日(金)発売
「とちおとめ」が丸ごと1個入った巨大なマカロンは、生地の直径約7.5cmとかなりの迫力。とちおとめを支えるように、イチゴクリームやホイップクリームもたっぷり入っているため、一見したところマカロンとは思えないビジュアルだ。

■“天使シリーズ”最新作!「シェリエドルチェ 天使の苺ショートケーキ」(250円)/サークルK、サンクス ※発売中
昨年4月に発売され大ヒットした“天使シリーズ”の最新作は、フレッシュなイチゴを使ったショートケーキ。同シリーズの特徴でもある、味わい深いクリームは健在で、上にトッピングされたイチゴ丸ごと1個をクリームをたっぷりつけて食べると、イチゴの酸味とクリームのコクがマッチしてコンビニらしからぬ奥深~いおいしさに。

■4層からなるイチゴの食感の違いに注目「いちごミルクパフェ(栃木県産とちおとめ使用)」(270円)/ファミリーマート ※1月14日(金)発売
ストロベリーゼリーやミルクムース、スポンジ、イチゴ風味のホイップクリームからなる4層仕立てのパフェ。「ふんわりと甘いクリームやスポンジと、イチゴゼリーとイチゴソースの甘酸っぱさのアクセントがいい。

■あまおうが入った“具入り”のロールケーキ!「プレミアムあまおうのロールケーキ」(210円/ローソン) ※1月18日(火)発売

見た目はイチゴでもまったく甘みのないものを食べた経験があるので、あまおうやとちおとめ等の品種改良をした人はノーベル賞ものだと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.06 20:25:25
[気になる食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.