208434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うずログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2011.01.18
XML
テーマ:セルフケア(481)
カテゴリ:気になるもの
ロキソニン、痛み止めの効果がでるのは最速だと思います。
【J-CAST】頭痛、生理痛薬に「大型新人」 医療用から「寡占市場」に参入
ロキソニンS
1986年以降、医療用医薬品として医師が処方している解熱鎮痛剤「ロキソニン錠」が、「ロキソニンS」として第一三共ヘルスケアから近く発売される。町の薬局やドラッグストアで買える解熱鎮痛剤といえば、「バファリン」や「イブ」などの牙城だが、そこに打って出る。

「ロキソニンS」は他のブランドと違って、他の薬との飲み合わせや、使ってはいけない症状のときなど服用時の相談が必要なため、薬剤師のいる薬局などでしか買えない解熱鎮痛剤としては唯一の「第1類医薬品」にあたるが、これまで病院を受診しなければ手に入らなかった薬が、市販薬として薬局などで買えるようになるわけで、自分の症状にあった薬の選択肢が増えるともいえる。


1月21日から発売で12錠で648円(税込680円)だそうです。
他でおさまらない頭痛、歯痛、生理痛が本当にぴたっと止まる薬で持っている安心感も絶大です。
但し、診察無しで買えるからといって痛みだけ止めて症状が進行してはまったく意味がないので一時凌ぎであることを理解しておきましょう。
空腹で服用すると胃にくることもあるので説明を聞いて容量・用法を守って正しく服用しましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.18 19:26:44
[気になるもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.