206975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

'10 Seoul

SEOUL

2010年1月、テレビで某韓国ドラマを見たのをきっかけに韓国語の響きに興味を持ち、またドラマの中に出てくるいろんな習慣や言動に色濃く表れる文化にも興味を持ちました。5月ごろには予定もないのに旅行ガイドブックを購入して読みふけってました。
そしてとうとう行ってしまいました、ソウル。台風に出遭ってしまうという状況でしたが、とりあえず、行きたいところに行って、食べたいものを食べてきました。
日本と近いような、それでいて決定的に違うとも感じてみたり。
いずれにせよ、パワフルなところであったことは確かかな。
いつも通り時間が足りない!な旅でしたから、また時間を見つけてぜひ出かけたいと思います。

<日程>
2010年9月1日(水)~9月4日(土)
Flight:行き-9月1日21:00福岡発22:25仁川(インチョン)着、帰り-18:30仁川発19:50福岡着
ということで、自由行動は実質2日半くらいでした。 

【お願い】 いつもながら、この旅行記は私の記憶だけに頼って書いております。 
季節や年によって違ったり、私の思い込みや勘違いで書いてる事実もあるかもしれません。
ご旅行に出掛けられる方がいらっしゃるようでしたら、現地に必ずご確認頂き、現状優先して頂きますようお願いします。


【Sightseeing】     【Food】    【Dorama location】     【Others】   【Blog home】


© Rakuten Group, Inc.