382200 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Diario100%

Diario100%

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Michiyon

Michiyon

カレンダー

フリーページ

2015年04月24日
XML
カテゴリ:ちょっとお出かけ
きらきらhappyさん&勇気凛りんさんと楽しむ初夏のプレミアムパーティーきらきら
   ビールザ・プレミアム・モルツと気軽なおもてなし料理食事


サントリーの亀井さんからザ・プレミアム・モルツについてのお話がありました。

『世界最高峰のピルスナービールをつくりたい』
という想いがザ・プレミアム・モルツ誕生の出発点。

こだわりの素材で作られています。
ひらめき粒選り麦芽100%
ひらめき欧州産アロマホップ100%
ひらめき天然水100%仕込

試飲タイムではおいしく飲むためのレクチャーが。

1グラスは冷蔵庫で冷やしておきます。
2グラスの1/3位まで勢いよく注ぎ、
うまさのフタの役目をする泡を作ります。
DSC03962.JPG

3泡が落ち着くのを待ってから、グラスにそってゆっくり注ぎます。
DSC03964.JPG

4ビールと泡の割合は7:3がベストです。
DSC03966.JPG

DSC03968.JPG
カンパ~イビール
手前の泡が少ない残念なグラスは私の失敗作ショック


ザ・プレミアム・モルツ<香るプレミアム>
ワイングラスで香りを楽しみましたワイングラス
DSC03970.JPG
グラスをクルクルまわすと、香りが引き立ちますピンクハート

DSC03980.JPG
左:勇気凛りんさん考案 2色ズッキーニとそら豆のスキャンピ
右:Happyさん考案 イタリアンロールステーキ


DSC03983.JPG
試食用は嬉しいバゲット付。
おいしくて、ついつい飲みすぎてしまいました。
弱いのに・・・失敗


ザ・プレミアム・モルツにピッタリのおしゃれでおいしいお料理ありがとうございました音符

DSC03986.JPG
happyさん勇気凛りんさんの素敵なおふたり



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月29日 07時14分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[ちょっとお出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.