038721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Vanilla-Blue

Vanilla-Blue

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

♪ びすかりあは好き… びすかりあさん
台所人 LEOーMAさん
癒しの部屋 takataka5150さん
HandMade Jungle -ハ… utan.さん
愛すべき物・・・? KEY坊さん

コメント新着

penta-chan@ Re[1]:最近いろいろ欲しい(08/04) utan.さん こんにちは! お返事ありがと…
utan.@ Re:最近いろいろ欲しい(08/04) お久しぶりです~! これ、私も欲しいです…
penta-chan@ Re[1]:う~ん・・どうしたもんか・・・(04/27) らりーのさん >米がないのは困りますね^…
らりーの@ Re:う~ん・・どうしたもんか・・・(04/27) 米がないのは困りますね^^; パン高いもん…
penta-chan@ Re[1]:入学式以来雨・雨・あめ・・・(04/11) らりーのさん ご無沙汰しちゃってます…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2008年04月11日
XML
カテゴリ:グルメ
入学式以来、毎日雨ですね。
翌日曇りだったっけ?後は雨で、外でも遊べないし
でも環境が変わって疲れてるだろうにテンションは高い位置をキープ、みたいな。
その曇りだった日に、公園に遊びに行ったのですが。
そこで会った男の子がなんだかむかつく子でした(^^;)
幼稚園児なのですが年長さんって結構自我もしっかりしてきていろいろと「自分は何でもできる」をアピールしますよね(笑)
で、そのこが一緒に遊ぼうというので遊びだしたのですが・・・
ボールを人のいないほうに飛ばして「何で取れないの?」とか
自分が取れなかったんだから取りに行かなくちゃなのに「へたくそー」
とかいって自分は絶対そこから動かないの。
その後ブランコに乗ろうとなったのですが・・
ブランコが横揺れして危ないから息子に「あぶないよー」注意したら
その子が突然「あぶないからやめてよ!!もうやめた!!!」と怒り出し・・・
息子もずっといろいろ我慢してたらしく、もう帰ろうと言い出す始末。

そのこのママは車の中で出てこないし、なんだかな~なキブンで帰宅しました。
折角遊びに出かけたのに不愉快になってしまった。
子供のことだし・・・とは思っても、アレを見たらきっと皆不愉快になるはず。
赤ちゃんがいるといってたから、兄ちゃんとしてはいろいろと不満がたまってるのかな?
と思うことにして。

ま、自分の子が可愛いのは当たり前なんだけど、でもそれを割り引いても
むかつきました(^^;)もっと大人にならねば・・・★


なが~~い愚痴ですみません。
先日、銀鮭のアラを買いました。
アラだしな~とは思いつつ評判も良いようなので思い切って購入。
先日とどいたのですが、1キロ入りが丸々冷凍で2袋。
必要な分だけ取り出せるのかな?って思ってたのでちょっとショックでした。
でもまあ、いいか~と。1袋は冷凍庫、もう1袋は冷蔵庫で解凍。
さあ焼きましょう!という段階で袋から取り出したのですが、カマは脂が乗ってるし
尾のほうもそんなに悪くなかったです。
スーパーでサケのアラを買うと食べるトコなんてほんと少ないんですが
これは丸ごと冷凍になってることを除けば満足な商品でした。
しょっぱいけど(^^;)

またポイントたまったら買おう(^^)



これは以前購入した「ネギトロ用たたき」。ねっとりして美味しかったですよ。
100gの小分けパックで5袋なので、好きなときに1パックづつ解凍して食べられるので便利です。


しかし・・スーパーに行くといろんなものが高くて・・・悲しい★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月11日 08時26分27秒
コメント(2) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事


楽天カード


© Rakuten Group, Inc.