000818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ITエンジニアのブログ

ITエンジニアのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.17
XML
カテゴリ:AI





今日は、私たちの日常生活にどんどん浸透している「AI」についてお話ししたいと思います。ええ、あの「人工知能」ですよ!最近、どんな小さなデバイスにもAIが仕込まれている気がしませんか?


まず、家の中を見渡してみてください。あなたの部屋のどこかにAIが潜んでいるかもしれませんよ。たとえば、スマートスピーカーがあれば、それはあなたの音声命令を理解して、音楽を流したり、ニュースを読み上げたりしてくれます。便利ですよね!


でも、AIの影響はそれだけじゃないんです。最近の車には、自動運転技術が搭載されているものも。これもAIのおかげです。イメージしてみてください、朝の通勤が自動運転車で快適になる日が来るかもしれませんよ!


では、仕事の面ではどうでしょう?私たちエンジニアにとって、AIはもはや切り離せない存在です。コーディングの助けになるツールから、複雑なデータ分析まで、AIは私たちの仕事を劇的に変えています。


でも、ちょっと待ってください。AIが私たちの仕事を奪うって話、聞いたことありませんか?確かに、AIは多くの単純作業を自動化します。でも、これって新しいチャンスでもあるんですよ。私たちエンジニアは、AIをどう活用するかを学び、もっと創造的な仕事に集中できるようになります。


さて、最後に一つ。AIはエンターテイメントの世界も変えています。AIが作った音楽、AIが描いたアート... これらはもはや珍しくないですよね。AIのおかげで、新しい芸術の形が生まれているんです。


というわけで、AIは私たちの生活のあらゆる面で影響を与えています。これからも、この興奮するような進化を一緒に見守っていきましょう!


それでは、また次回!AIと共に素晴らしい未来を探検しましょう!🚀🌌











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.17 13:19:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.