2673643 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

予報課長

予報課長

Freepage List

Headline News

2015.11.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

みたいですね、決定前のこれがその記事です。

記事によると,ある幹部は「監督を代える理由がない」とのこと。このコメ
ントを読んで、正直どこからこういう言葉が出てくるのか理解出来ません
でした。

昨年はアーニーさん交代後に監督となって14位で終了。今年は最初か
ら指揮して同じ14位。勝ち点も昨年が38で今年が35で、2年続けて残
留争い。勝ち点50と豪語したのに結果35。

どこに代える理由が無いという結果を出したのか、有ります?

第一、どういうサッカーをしようとしているのかが見えてこない。今日みた
いな川崎やG大阪みたいに繋いで崩してスキを攻めてくるのか?湘南や
松本みたいに豊富な運動量をベースに攻守にタフなプレーでくるのか?

或は鳥栖みたいに繋ぎながらも豊富な運動量で走り回り、前線にロング
ボール1本を放り込んでチャンスを作るサッカーをしたいのか?下位に
はいるけど甲府などもゴールへの意図が見える。

じゃあベガルタは?というと、?????。

日頃プレーの一つ一つ含め、どんな指導や指示をしているのかが分か
らない。トラップが下手。セカンドボールをマイボールに出来ないクリアの
下手さ。ここぞという時のパススピードが遅い。前の選手を追い越す動き
やゴールラインまで持ち込むえぐるうごきが殆どない。

ボランチについても柏木みたいなポジショニングやパスを見習ってほしい
所ですが、ボールを失っても奪い返す責任感もない。勝手にゴールライ
ンを割ると判断し、トロトロ走っていたら相手選手が猛然と追いついて慌
てて追う二見。

前線でボールを失っても何もしない山本。他の選手にもまだまだあります
が、とにかくボールに対する責任感や執念が無い。代表クラスでこんなプ
レーなんぞやったら、大目玉ですよね?

ナベさんの続投が決定としたら、恐らくテグさんへのバトンタッチも見据え
ての一年契約みたいな気がする。恐らく五輪は無理だろうから、途中加

とにかく面白いサッカーを見せて下さい。安心できるサッカーを見せて下さ
い。望むのはそこです。

   サッカーランキングに参加していますので、クリック願います。
               vegalta88_31_nf.gif








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.22 18:50:03


Calendar

Favorite Blog

天皇杯2回戦!! New! JOH55さん

おへなBLOG へなへなおさん
星祭 さとぴぃ〜7さん

Comments

 予報課長@ haji1220さん コメント有難うございます。 確かにチケ…
 haji1220@ Re:どうもイマイチ感じられない(12/19) 入場料収入の落ち込み(入場者数は微増)…

© Rakuten Group, Inc.