264506 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

 new 9月15日発売!!



ほんとにカンタン!野菜のおやつ

ほんとにカンタン!野菜のおやつ
著者:片山千恵
価格:1,323円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



*****************

お野菜大好きベジタブル・キッズ

日本人が昔から食べてきた食材米・野菜・海藻・芋を中心に使用。
子ども達の五感と好奇心を刺激する料理教室です
ベジタブル・キッズのホームページはこちらです

http://www.vegetablekids.com/

banner.gif


 

プロフィール

ベジタブル・キッズ★ちえ

ベジタブル・キッズ★ちえ

フリーページ

日記/記事の投稿

コメント新着

プラダ メンズ@ ngbrhvrmitu@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
ルイヴィトン アウトレット@ imcowq@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
フェンディ 財布@ poonfcbpl@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
プラダ バッグ@ eyqsrzmss@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
バーバリー 公式サイト@ xsdeqnw@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
バーバリー バッグ 通販@ jhwsxa@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
2008.03.23
XML
カテゴリ:食育教室

こんにちは。ベジタブル・キッズのちえです。

 暖かい日差しの中、桜の花が元気に咲き始めましたね。
また、桜だけでなく、ミモザ、木蓮、チューリップなど色とりどりの花が咲き
春の訪れを感じさせてくれます♪

そんな春の花々に負けないくらい元気いっぱい
素敵な笑顔のこども達が今日もベジタブル・キッズに参加してくれました~~

今日の教室は『だいこん・にんじん・ごぼう 根菜大好き!』

これらの野菜は野菜の中でも食卓に登場する回数が多いお野菜達。
八百屋さんやスーパーでも必ず置いてある野菜ですよね。
そんな身近な野菜だからこそ、こども達に好きになってもらいなぁ♪と思います。

今回のメニューは、
●これでもかぁ!!とたっぷりのだいこんが入った大根飯!

●子供だけではなく、大人も大人気。サクサクのごぼうスナック!

●大きくなぁ~れ上向き矢印大きくなぁ~れ上向き矢印みんなで作ったにんじん蒸しパン!

●こども達の個性がキラリと光る、お絵かきサラダ☆

根菜1.JPG

根菜2.JPG


最後の感想でも、
●いつもはごぼうを食べないのにごぼうスナックは食べてくれた。

●こんなに大根がたっぷり入っているのはすごいです。
  大根が甘いので子供もパクパク食べました。

●自分で作ったからか、にんじん蒸しパンを気にいて食べていました。

●今日はこれを作ってねと、ごぼうせんべいを早速リクエストされました。

など嬉しい感想をいただきましたo(*^▽^*)o~♪
ちょっと形を変えるだけで、いつも食べない野菜をこども達が
喜んで食べてくれるのは本当に嬉しい瞬間です。

さぁ~て、そんなお野菜をたっぷり使った新しい教室が
4月からまたまた登場します。
その名も『お野菜たっぷり・カラフルおやつ』

こども達が喜んで食べてくれるおやつ
大人が手軽につくれるおやつ
食べると思わず笑顔になってしまうおやつ
そして、お野菜たっぷりのおやつ

そんなおやつを目指し、日々試作中です。

カラフルおやつ.JPG

どんなカラフルおやつが登場するかお楽しみに☆^∇゜)


★「お野菜を使った、カラフルおやつ教室」 new!

17日(木) 10時30分~   残席2

*お申し込みは「希望日程・親子氏名・子どもの年齢・電話番号をお書き添えの上、
anakichi@asian-tusin.com  宛にメールして下さい。
子ども1名2500円、同行する大人1名1500円。(2歳以上から参加受付を致します)

場所 :another~kitchen
    (JR荻窪駅徒歩20分orバス5分 または 井の頭線高井戸駅バス15分)

※開催日10日前以降のキャンセルは、キャンセル料2000円がかかります。
※満席になりましたら、当ブログにてお知らせしています。
※全講座、杉並区子育て応援券での全額お支払い可

それでは、皆さんとお会いできるのを楽しみしております

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.04 08:41:49
コメント(2) | コメントを書く
[食育教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X