263272 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

 new 9月15日発売!!



ほんとにカンタン!野菜のおやつ

ほんとにカンタン!野菜のおやつ
著者:片山千恵
価格:1,323円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



*****************

お野菜大好きベジタブル・キッズ

日本人が昔から食べてきた食材米・野菜・海藻・芋を中心に使用。
子ども達の五感と好奇心を刺激する料理教室です
ベジタブル・キッズのホームページはこちらです

http://www.vegetablekids.com/

banner.gif


 

プロフィール

ベジタブル・キッズ★ちえ

ベジタブル・キッズ★ちえ

フリーページ

日記/記事の投稿

コメント新着

プラダ メンズ@ ngbrhvrmitu@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
ルイヴィトン アウトレット@ imcowq@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
フェンディ 財布@ poonfcbpl@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
プラダ バッグ@ eyqsrzmss@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
バーバリー 公式サイト@ xsdeqnw@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
バーバリー バッグ 通販@ jhwsxa@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
2009.02.03
XML
カテゴリ:日々のつぶやき

こんにちは。ベジタブル・キッズのちえです。

突然ですが、最近気になるもがあるんです。
今まで、全然注目もしていなかったのに、あることをきっかけに
つい目が行ってしまうんですよねぇ~
気になっていることって、自然と目に飛び込んできません。

あっ、まだ何が気になるか書いていませんでした(笑)
今、私がついチェックしてしまうのも、それは

DSC_0118.JPG

これは、郵便物についている「料金別納郵便」「料金後納郵便」のマーク
最近、マーク下に各企業の広告などが入れられるようになったらしく
注目してみると、いろいろなデザインやメッゼージが描かれているんです。

その種類の多さ、細かさに
「え~~~~こんなところにちょっとした工夫があったのね」
なんて、ポストを開けるたびに、ちょっとした発見があり
それが、最近のお楽しみでもあります。

しかも、このマークは自分で作ることも可能!!
10通以上の手紙を出す時に使えるので、興味のある方は
ぜひ、調べてみて下さいね。

ちなみに、私はこのマークをオリジナルで作り、結婚式の
招待状に使いました。
プロに頼めばもう少しセンスよく作れたんでしょうが・・・・
DSC_0119.JPG

ということで、家に届く郵便物を眺めながら
しばらく楽しめそうです♪

さて、教室へ参加してくださった方から
嬉しいご連絡がありましたぁ~

カルシウム講座に参加してくださったTさん

今日はありがとうございました。さっそく青菜グラタン
 を作ってみました。
 青菜をまったく食べなかった二歳の子供がパクパク食べていました!
 またぜひ参加したいです。

●AKkyさんがブログに教室の様子を紹介してくださいました

 どれもこれもすごいおいしかった(*^_^*)
 グラタン、おなじようなのをつくってたけど、
 マカロニも同じ鍋でゆでてしまうというのが斬新でした
 いつもマカロニだけは別ゆでしてたから...

 コロッケは揚げをとじる必要もなし!数センチの油で揚げて、
 サクサクでボリュームたっぷり中のシイタケがものすごくジューシー
 ムスメももりもり食べました~

 おめあての坦々麺、びっくりなほどジャンクな味
 だしはつかってないのに、秘密の?切り干し大根がきいてます
 ゴマのスープもあっという間にできちゃって
 スープの素だけでもごはんたべれる!
 冷凍保存もできて、他にも春雨スープにしてもおいしそうだし
 感動でした


カラフルおやつに参加してくださったM・Tさん

●翌日さっそく"おいしかったんだよ~"と朝食に作ってみました(黒ゴマ)
 フードプロセッサーがないので白玉粉をこねて
 ある程度粒がなくなってから練りゴマを足してみました
 とてもおいしかったです
 (もちろんサツマイモ入りです^^)

皆さん嬉しいメールありがとうございます。

Tさん
カルシウム教室の青菜グラタンを食べてくれてよかったぁ~~
大根の葉、かぶの葉などカルシウムたっぷりの葉っぱが
手に入った時は、どんどん活用出来ちゃいますね。

菜っ葉クラスでも、青菜たっぷりのメニューを子ども達が
ペトッと食べちゃいますので、お母さんたちはきっとビックリ!しちゃいますよ

AKkyさん
坦々麺を気に入っていただき嬉しいです♪
冷凍しとけば、いつでもこのジャンクな味を楽しめちゃいますね。

M・Tさん
カラフルおやつも早速作って頂き、ありがとうございます。
彩どり5色のお野菜団子は見ているだけも、きれいですよね
みんなでワイワイ食べている様子が目に浮かびます(*^0^*)

簡単だけど、栄養たっぷり、子ども達がパクパク食べてくれる
これって、母にとっても、子どもにとっても嬉しいことですね

さぁ~2月の教室でまだお席のご用意ができる教室があります。
この教室も、今回が最後の開催となりましたので
ぜひ、ご参加ください。

★「ノンシュガー・お野菜クッキー教室」 

最近、野菜を使ったお野菜スイーツがブームですが
卵、バター砂糖を使わず、野菜や食材の甘みを生かしたものはなかなか
ないのが現状です。
そこで、ベジタブル・キッズでは、バター、砂糖、卵などの動物性食材を使わず
野菜本来の甘みを十分に引き出したクッキーを子ども達を一緒に作ります。
また、バターや卵を使っていないので、後片付けがとっても楽なのも魅力のひとつです。
大人にとっては嬉しいですよね。
子どもたちには、自分が使ったクッキー型をお土産としてプレゼントします

 2月6日(金)   10時30~ 

前回の教室の様子はこちらから
 http://plaza.rakuten.co.jp/vegetablekids/diary/200708250000/

 

★「菜っ葉大好き☆青菜クラス」

なかなか幼児には好まれない、ほうれん草・小松菜・水菜。
そんな菜っ葉達を、楽しい演出とおいしいレシピで
菜っ葉大好き!にしてみせましょう♪
家ではあまり食べない菜っ葉をパクパク食べる様子に
びっくりしてしまいますよ!

  10日(火)10時30分~

【申込方法】

氏名・電話番号をお書き添えの上
vegetable-kids@asian-tusin.com 宛にメールして下さい。

※開催日10日前以降のキャンセルは、キャンセル料2000円がかかります。

※満席になりましたら、当ブログにてお知らせしています。

※全講座、杉並区子育て応援券での全額お支払い可



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.03 10:52:03
コメント(0) | コメントを書く
[日々のつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X