264499 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

 new 9月15日発売!!



ほんとにカンタン!野菜のおやつ

ほんとにカンタン!野菜のおやつ
著者:片山千恵
価格:1,323円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



*****************

お野菜大好きベジタブル・キッズ

日本人が昔から食べてきた食材米・野菜・海藻・芋を中心に使用。
子ども達の五感と好奇心を刺激する料理教室です
ベジタブル・キッズのホームページはこちらです

http://www.vegetablekids.com/

banner.gif


 

プロフィール

ベジタブル・キッズ★ちえ

ベジタブル・キッズ★ちえ

フリーページ

日記/記事の投稿

コメント新着

プラダ メンズ@ ngbrhvrmitu@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
ルイヴィトン アウトレット@ imcowq@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
フェンディ 財布@ poonfcbpl@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
プラダ バッグ@ eyqsrzmss@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
バーバリー 公式サイト@ xsdeqnw@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
バーバリー バッグ 通販@ jhwsxa@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
2009.03.04
XML
カテゴリ:食育日記

こんにちは。ベジタブル・キッズの片山です

今朝、雪が積もっているかなぁ~なんてドキドキしながら
窓を開けると・・・
雪は雨に変わっていました。
通勤のことを考えると、ひと安心。
安心しながらも、ちょぴり残念な気持ちもココロの隅っこに。

さて、昨日は一年に一度の「ひな祭り」
春の訪れを感じる行事のひとつでもありますね。
そんな特別な日に、ベジタブル・キッズではスペシャルな
コラボ企画を開催しました。

プロのジャズシンガーくどうゆかさんをお迎えしての
「こどもたちへのジャズソング&ベジランチ」コラボ 

五感を刺激するベジタブル・キッズにピッタリの新しいコラボ企画が
またひとつ誕生しましたぁ~
子連れ、しかも元気いっぱいの子連れで
音楽を楽しむチャンスってなかなかありませんよね。
ほんと、子どもってじ~~となんてしていませんから・・・

そこで、そんな子ども達が音楽を体全部で楽しめるよう
今回は、最初にオリジナルマラカス作りに挑戦しました。


マラカス作り.jpg

子どもの手のひらサイズのペットボトルに
大豆・小豆・パスタ・籾を入れ、シールでかわいらしく
デコレーションをすれば、世界にたった一つのマラカスが完成!
子ども達は、自分で作ったマラカスを振りながら、満足そうな様子です。

この、マラカスを使い、くどうさんの歌声に合わせ子ども達は
踊ったり、飛んだり跳ねたり・・・
体ぜ~んぶを使って楽しんでいました

なんと、くどうさんは、今回のコラボ企画のために
お手製の衣装(エプロン&三角巾)まで用意してくださいました。
演奏者の旦那様、そしてかわいい息子さんとの3人お揃いの
エプロン姿がとっても温かく、その姿を見るだけでなんだか
ほんわかした空気に癒される~
3月29日には、スターパインズカフェ(吉祥寺)でも
お昼のジャズコンサートを開催されます。
子育て中のママでもある、くどうさんのやさしい歌声をぜひ一度
聴いてみてくださいね。

昨日は。元気な子ども達と一緒に、素敵なひな祭りを
迎えることができ、幸せな1日でした。




 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.04 09:12:37
コメント(0) | コメントを書く
[食育日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X