264500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

 new 9月15日発売!!



ほんとにカンタン!野菜のおやつ

ほんとにカンタン!野菜のおやつ
著者:片山千恵
価格:1,323円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



*****************

お野菜大好きベジタブル・キッズ

日本人が昔から食べてきた食材米・野菜・海藻・芋を中心に使用。
子ども達の五感と好奇心を刺激する料理教室です
ベジタブル・キッズのホームページはこちらです

http://www.vegetablekids.com/

banner.gif


 

プロフィール

ベジタブル・キッズ★ちえ

ベジタブル・キッズ★ちえ

フリーページ

日記/記事の投稿

コメント新着

プラダ メンズ@ ngbrhvrmitu@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
ルイヴィトン アウトレット@ imcowq@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
フェンディ 財布@ poonfcbpl@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
プラダ バッグ@ eyqsrzmss@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
バーバリー 公式サイト@ xsdeqnw@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
バーバリー バッグ 通販@ jhwsxa@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
2010.02.09
XML
カテゴリ:食育教室

こんにちは。ベジタブル・キッズのちえです

今日は、2月から新しくスタートする教室
「プレゼントスイーツ」教室を開催しましたぁ~

今やお野菜スイーツは大人気!
いろいろなものをお店で見かけますね
そんな、お野菜スイーツが家庭で簡単に作れ
お友達へのちょっとしたお土産やプレゼントにも活躍する
そんなメニューを子ども達と一緒に作りました♪

今日、子ども達が作ったのは
●里芋のブラマンジェ・・・・食物繊維たっぷりの里芋を入れた、抹茶風味のブラマンジェ
                 幅広い年齢の方に喜ばれるスイーツ
●おひさまタルト・・・・・・・・ビタミンいっぱい!元気いっぱい!
                 子どもと一緒に作れる簡単タルト
●SOYスティック・・・・・・・・食べ出すと止まらなくなってしまう、どこか懐かしの味
                 噛みごたえがあるので、歯やあごの成長にも役立ちます

CIMG6471.JPG


 

タルト.JPG

ちょっとライオンのようにも見えますが・・・・
切り分ける前のおひさまタルトはこんな笑顔
子ども達が上手に飾り付けをしました。

タルト生地をのばしたり、中身のかぼちゃをつぶしたり
「これどうなるのかなぁ~」
「甘い香りがしてきたね・・・」
食材が変わっていく様子を楽しみながら
みんなでスイーツ作りを楽しみました

また、最後の感想で子ども達に人気だったのが
サービスメニューのパスタ。
大根、人参、玉ねぎ、ほうれん草、しめじなど
お野菜がたっっっぷりのクリームパスタ
「おいしかったぁです♪」と嬉しい感想ありがとうね

次回の、プレゼントスイーツ教室は
3月 26日(金)10時30分~12時30 ※残席2

また、サービスメニューでリクエストの多かったメニューを
ご紹介する、大人向けの料理教室も開催します

★「ベーシックメニュー講座」

  3月 2日(火) 11時00分~ ※残席3
     25日(木) 11時00分~ ※残席5

 [参加費] 

 子ども1名2500円、同行する大人1名1500円。
 (2歳以上から参加受付を致します)

今回ご紹介したパスタは、こちらでご紹介する
●ギューと野菜スープ(ノンコンソメスープ)
●かぼちゃのクリームグラタン
を組み合わせてアレンジした一品です

[おとなCook参加費]

 4000円
 (お子様用のハーフランチが必要な方は1000円でご用意致します)

●各教室の申込方法●

 http://form1.fc2.com/form/?id=396853の申込フォームより
 お申し込み下さい
 ※開催日10日前以降のキャンセルは、キャンセル料2000円がかかります。
 ※満席になりましたら、当ブログにてお知らせしています。
 ※全講座、杉並区子育て応援券での全額お支払い可




 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.10 09:49:14
コメント(2) | コメントを書く
[食育教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X