264493 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

 new 9月15日発売!!



ほんとにカンタン!野菜のおやつ

ほんとにカンタン!野菜のおやつ
著者:片山千恵
価格:1,323円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



*****************

お野菜大好きベジタブル・キッズ

日本人が昔から食べてきた食材米・野菜・海藻・芋を中心に使用。
子ども達の五感と好奇心を刺激する料理教室です
ベジタブル・キッズのホームページはこちらです

http://www.vegetablekids.com/

banner.gif


 

プロフィール

ベジタブル・キッズ★ちえ

ベジタブル・キッズ★ちえ

フリーページ

日記/記事の投稿

コメント新着

プラダ メンズ@ ngbrhvrmitu@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
ルイヴィトン アウトレット@ imcowq@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
フェンディ 財布@ poonfcbpl@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
プラダ バッグ@ eyqsrzmss@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
バーバリー 公式サイト@ xsdeqnw@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
バーバリー バッグ 通販@ jhwsxa@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
2010.04.14
XML
カテゴリ:食育教室

こんにちは。ベジタブル・キッズのちえです

月曜日、雨が降り寒い中、お野菜で作るクッキー教室を
開催しましたぁ~
この日は、2歳児が中心
いつもより小さな手がテーブルに勢揃い!
コネコネしたり、味見をしたり、まぜまぜしたり
上手に3種類のおやつを作ることができました♪

2歳でもこれだけできるんだぁ~

思っていたより、ちゃんと作っていたのでビックリ!

後ろでどうなる事かと見守っていた大人からも
2歳児の奮闘ぶりに“すごい”の声が聞こえてきました
私が褒められていないのに、そうでしょ~と
鼻をピクピク、自慢げな気持ちに私がなってしまいました

DSC_0212.JPG

 

DSC_0215.JPG

 

 

そうなんですよねぇ~
2歳でどこまでお手伝いできるのか・・・
考えてしまいますが、意外と器用にいろいろな事が
できる年齢でもあるんです
まだまだ、大人のサポートは必要ですが
ちょっと使う道具を工夫したり、材料を変えるだけで
2歳でもお料理を楽しく作ることができちゃいます

また、一緒にお料理をする大人にとってもストレスが貯まるようじゃ
続けて行くことができません・・・
お手伝いさせながら、キィ~~~~~~~~(やめてぇ~ ←心の叫び)
なんて事が続いたら、ぐったり。お肌にも悪いです(苦笑)

散らからない!、早く!、簡単!体に優しい!
そして、子ども達も満足&楽しめる♪
お野菜クッキー教室は、そんな内容を詰め込んだ教室です

DSC_0219.JPG


人参た~~っぷり、ノンシュガーの人参クッキー

次回の「簡単お野菜クッキー教室」は

  4月 22日(木)に開催します ※残席3

そして、もうひとつ
4月から新しくスタートする教室「生地から作るピザ教室」が
昨日、初日を迎えました

子ども達に作ってもらうピザは「はなまるピザ」
どうしてこの名前になったのか
それは、健康維持のために進められている食材
「ま・ご・は・や・さ・し・い」の魚以外全~部入ったピザだから

これ一枚にいろいろな栄養素がギューと詰まっている
そんなピザなのです!

DSC_0239.JPG


この教室では、ガラス鍋を使って豆乳チーズも作りますよぉ~

DSC_0227.JPG

 

次回の「生地から作るピザ教室」は

  5月18日(火)
     28日(金)に開催します

【 開催時間 】10時30分~12時30分
【 参 加 費 】子ども1名2,500円、同行する大人1名1,500円
       (ランチ代込、2歳以上から参加受付を致します)
【申込方法】 

下記フォームよりお申込下さい↓
http://form1.fc2.com/form/?id=396853

最後に、毎回大人気でキャンセル待ちの教室
「イチゴスイーツ」教室にキャンセルが出ました。ラッキー☆
お席のご用意ができます!!

★「春限定!いちごスイーツ教室」 

  4月  16日(金) 10:30~
  
  春限定の教室ですので、お見逃しなく(^u^)
 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.14 15:55:53
コメント(0) | コメントを書く
[食育教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X