2865193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.02.24
XML
カテゴリ:
カーナビの交換、サブウーファーとサテライトスピーカーと
レーダー探知機の取り付けです。
車は、メルセデスベンツのEクラスワゴン(W212)です。

実はこの型式、取り付けキットが販売されていません。
そのため、事前に車を預かって配線の調査をしました。
てっきりアンプが別体でラゲッジルームの内張りの中あたりに
入っていると思いましたが、フロントのヘッドユニットまで
来ていました。
ラジオのアンテナも来ているし、コネクターも最近の欧州車と同じです。

純正のオーディオを取り外すと、モニターも映らなくなります。
AVインターフェイスを入れても良いのですが、価格が高いので、
汎用の7インチモニターに交換してしまいましょう。

バックカメラはなんとか純正を流用したいですね。
ラゲッジルームの内張りの中に、それっぽいコネクターがあります。
バックカメラの映像が映っている状態で抜いてみると映像が消えます。
見事にビンゴでした。
配線は4本で、2本が電源、2本が映像です。
テスターで調べてみると1本に6Vの電圧が出るのでそれが電源です。
2本はアースなので、残りが映像のプラスですね。
純正のオーディオとモニターを外すと電源が供給されない恐れが
ありましたが、大丈夫でした。
まぁダメでも3端子レギュレーターを入れて供給すれば良い話ですが。

純正モニターの位置に汎用のモニターを入れます。
普段はテレビやDVDの映像を映し、バックギア連動で
バックカメラの映像に切り替わります。
ラジオなどを聞いている時はブルーバックになってしまいますので、
リモコンで電源を切ります。
その状態でも、バックギアに入れると自動的に電源が入るので便利です。

取り付けキットが販売されていないということは、化粧パネルもありません。
無いなら作ってしまいましょう。カーボン柄のラッピングシートを貼りました。

同様の作業を行なっているショップさんがユーチューブでアップしています。
お客様が工賃を問い合わせてみたところ、30万円だそうです。
サブウーファーとサテライトスピーカーも付けたいと言ったら、
追加10万円だそうです。
どんぶり勘定というかボッ○クリというか・・・。恐ろしいですね。






コーティングだけでなくカーナビやセキュリティの取り付けも出来ますちょき
埼玉で持ち込み品の取り付けと言えばココ!!
カービューティープロ ヴィーテックのページはこちら
   ↓↓


カービューティープロ ヴィーテックのWEBデザイナーであり、
店長のパートナーでもある春日の手作りアクセサリー通販
天体模型のページはこちら
   ↓↓





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.24 20:03:59
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space





Profile

Vehitech

Vehitech

Calendar

Comments

 とんプー☆mama♪@ Re:雪かき(01/15) 書き忘れました・・・ 雪の影響なのか、車…
 とんプー☆mama♪@ Re:雪かき(01/15) 雪かきお疲れ様でした。ほんとノーマルタ…
 とんプー☆mama♪@ Re:ワンタッチスライダー取り付け(01/04) あけましておめでとうございます! ワンタ…
 とんプー☆mama♪@ Re:カーナビ取り付け(12/22) お久しぶりです! ちょっとご相談したい…
 とんプー☆mama♪@ 暑い中、ありがとうございました。 今日はありがとうございました。 車で移…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.