072094 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

VeilBeauty

VeilBeauty

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Headline News

2006.11.06
XML
何十年ぶりかチーズケーキを焼いてみたハート(手書き)

新しい洗濯機が着たのでシーツを洗おうと2階から子供達のシーツを持ってプラプラ階段を降りてると、
4~5段目からドドドドドォー下向き矢印
思いっきり尾てい骨を強打しちゃいました。号泣号泣号泣
落っこちた日は仰向けでは寝られず、うつ伏せでずーとアイスノンで冷したのですが。。。

今日になっても痛みがとれず、整形外科に行ってきました。
幸い骨には異常は無かったのですが、先生曰く
「尾てい骨は痛いんですよ~2ヶ月位は痛みが残りますよ。。。」

えぇぇぇ~2ヶ月も・・・ショックいなずま
はぁ~

有休を取って休んだし、座るのも辛いのでケーキでも作るかぽっ

【チーズケーキの作り方】

クリームチーズ 250g
玉子  3~4個
砂糖  大さじ 4
生クリームor牛乳 大さじ 2

1、玉子を卵白と卵黄にわける
2、卵白に少しづつ砂糖を入れて、しっかりあわ立てる。
3、クリームチーズと卵黄を混ぜる。
  途中で生クリームor牛乳を入れてなめらかにする。
4、3に泡立てた卵白を何度か分けてサックリ混ぜる。
5、4を型に流し、オーブンで200度店板に1カップ
  水をはり45分蒸し焼きする。

手作りチーズケーキ

もう何年ぶりのことか。。。
息子が幼稚園の頃、手作りおやつをしてた私( ̄^ ̄)
プリン、パウンドケーキ、チーズケーキ、アップルパイ。。。
だが、我がバカ息子は「こんなんよりポテトチップスが食べたい・・・」
な、なぁに!怒ってる
それ以来一度も作ってなかったのだパンチ

今になって「オレっひどい事言ったなしょんぼりこんなうまいのに」
生温かい~チーズケーキをおいちぃ~と食べてました。

若気の至りってことで許してやるかウィンク
↑かーちゃんが大人気ないってっかー(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.06 22:59:33
コメント(12) | コメントを書く
[おいしいモノ、大好き~♪] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

アフィリエイト時事… 斬り丸さん
浪費妻とケチ夫の戦… ◆浪費妻 vs ケチ夫◆さん
PREPARATION♪ noncosさん
♪~Smiley nico* hom… ミニ4686さん
毛穴Life olive310さん

Comments

 真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…
 マリカ8127@ 写メ交換から始められるひと~(o゚▽゚)o やほー(o゚▽゚)o マリカだよっ そろそろ…
 真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…

© Rakuten Group, Inc.