149289 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Heavenly bliss

Heavenly bliss

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.23
XML
カテゴリ:green

週末は諸事情により自宅に一時帰宅(?)していました。
リビングの一部を撮ったので、UPします。
living room 070423

nabeo自慢のホームシアターとアクアリウム(淡水魚ですが)♪
アクアリウムは私がやってみたいといったのがきっかけで始めたのですが、
今ではメンテナンスはすべてnabeoがやってくれています(笑)。
我が家に来た人はほとんど彼の趣味だとおもうのですが、
実はきっかけは私なんです。昔から水族館が好きだったし、大学では
スキューバダイビングをやっていたこともありました。
餌やりしかしない私ですが、実は秘かに海水魚&サンゴにもいつかチャレンジ
したいと思っています・・・。イヒヒヒヒ。

テレビと水槽の間にあるのは引っ越したときに購入した"Song of Jamaica"
濃ゆいグリーンと名前に惹かれてお買い上げ。
song of Jamaica
【参考情報】
学名 Dracaena reflexa "Song of Jamaica"
英名 song of jamaica
通称名 ソングオブジャマイカ
科名 リュウケツジュ科
属名 ドラセナ(ドラカエナ)属
性状 常緑低木
原産地 マダガスカル

室内用なので、普通の土ではなくセラミスです。
水遣りも2週間くらいに1度、挿してあるインジゲーターが赤くなったら
あげるだけなので、ホント楽チンです。3年目になる今でも元気でいいヤツです。

ちなみに後ろに隠すようにおいてあるのは完成途中のSPACE WARP。

こちらは完全にnabeoの趣味です(笑)。

良かったら、1クリックお願いします。
blog ranking






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.23 18:40:24
コメント(0) | コメントを書く
[green] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Comments

 けいこ@ Re:I LOVE Disney(07/08) すみません( ; ; )こちらのバッグ売って…
 けちゅ@ Re:I LOVE Disney(07/08) すみません( ; ; )こちらのバッグ売っ…
 vena@ よしこへ すっかりリコメ遅くなってごめんね。 よ…
 よしこ@ かわいいー!! すごーい、かわいいね~。 着画もぜひ拝…
 vena1903@ よしこへ そっか、よしこのとこは、ゆうくくんもめ…

© Rakuten Group, Inc.