149210 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Heavenly bliss

Heavenly bliss

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.29
XML
カテゴリ:stationery

今日は中高の同級生の結婚式でした。
臨月の私は参加できずでしたが、今日はいいお天気だったし、
あの二人のことだから、きっと素敵なパーティーだったんだろうな。

出産の予定日を3日程過ぎたこともあり、またGW中ということもあって、
何人かの方から様子伺いの連絡をいただきます。
が、相変わらず産まれる気配はありません。。。
ここ数日はなんとなく落ち着かない感じですが、気を揉んでも仕方がないので、
今日は全然babyに関係ないネタで気分転換しようと思います。

昔から文房具がスキですが、お気に入りのノートがあります。
それは、"Clairefontaine"。クレールフォンテーヌと読むと思います。


ソニプラとか、ロフト、ハンズとかで見かけると、ついつい買ってしまいます。
会社でも備忘録ノートとして使っていました。
就職活動中や昇格試験のときにもこれでノートをつくり、今でも
なんとなく捨てられずにとってあります。

なんといっても表紙の色がとてもきれいだし、紙もちょうどいい厚さで
なんとなく気持ちがいいんです。

フランス人でこの逆三角形のロゴを知らない人はいないとあるサイトで書いて
ありましたが、私にはフランス人の友人はいないので確かめようがありません(笑)。
例のごとく、メーカーの歴史を調べてみたら、1858年創業開始とかなり
歴史あるメーカーのようです。→詳しくはこちら
同じメーカーのHPにあのオレンジの表紙でよく見かけるRHODIAの製品も
載っていますが、同じメーカーなのでしょうか??? 

良かったら、1クリックお願いします。
blog ranking






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.29 21:05:59
コメント(0) | コメントを書く
[stationery] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Comments

 けいこ@ Re:I LOVE Disney(07/08) すみません( ; ; )こちらのバッグ売って…
 けちゅ@ Re:I LOVE Disney(07/08) すみません( ; ; )こちらのバッグ売っ…
 vena@ よしこへ すっかりリコメ遅くなってごめんね。 よ…
 よしこ@ かわいいー!! すごーい、かわいいね~。 着画もぜひ拝…
 vena1903@ よしこへ そっか、よしこのとこは、ゆうくくんもめ…

© Rakuten Group, Inc.