149199 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Heavenly bliss

Heavenly bliss

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.22
XML
カテゴリ:stationery

最近机の引き出し奥から取り出してきたのは、
STAEDTLERの色鉛筆karat aquarell(カラト アクェレル)。
Staedtler 色鉛筆

ステンドグラスを習っていた頃、いつか自分でデザインから考えてみたい、
と思い、ガラスの色あわせのイメージ作り用に購入しました。

・・・というか、1年くらい前銀座で飲み会の約束があった日に、
溜池山王で打ち合わせが会ったから、直行する予定だったけど、
早めに終わってしまい時間つぶしに入った伊東屋で、
「あ、STAEDTLERの色鉛筆なんてあるんだ」と思って、
ついつい買ってしまったのよね。
実は私、STAEDTLERに妙に弱いんです。これについてはまた今度。

写真を見て分かるようにほとんど使っていませんでした(笑)。
でも最近復活した理由は、
フレメのチャートっていまどき貴重な手書きのコピーなんですよね。
正直見づらくもあるのですが、それがしっくりきたりもします。
刺すときにやり易いよう、わかりづらいところはこの色鉛筆で事前に
塗り塗りすることにしました。

私は24色入りを買いましたが、このシリーズは他に
12色入り、36色入り、48色入り、60色入りがあります。
水を含ませた筆でぼかして水彩画のようにもできるタイプです。


*****

アンデルセンのほうはこんな感じ。
案の定、枠に苦戦しています。
アンデルセン3

良かったら、1クリックお願いします。
blog ranking






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.22 23:09:40
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Calendar

Comments

 けいこ@ Re:I LOVE Disney(07/08) すみません( ; ; )こちらのバッグ売って…
 けちゅ@ Re:I LOVE Disney(07/08) すみません( ; ; )こちらのバッグ売っ…
 vena@ よしこへ すっかりリコメ遅くなってごめんね。 よ…
 よしこ@ かわいいー!! すごーい、かわいいね~。 着画もぜひ拝…
 vena1903@ よしこへ そっか、よしこのとこは、ゆうくくんもめ…

© Rakuten Group, Inc.