149202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Heavenly bliss

Heavenly bliss

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.18
XML
カテゴリ:stationery

これまただいぶ前のお話。
前日に雑誌で関東エリア初出店したことを知った
「アンジェ ラヴィサント新宿店」に行ってきました♪

わずかの時間でお買い上げしたものたちはこちら↓
20090616 angers books 20090616 angers stationery

本は正直持って帰るのが重かった・・・。
建築家アルヴァ・アールトの作品集、
最近興味があるトイカメラの入門書、
修道女スタイルというあやしげな案内書。

アールとの作品集はもうひとめぼれで買いました。
別に建築の勉強しているわけでもないし、
おうちを建てる予定なんてもちろんないんだけど、
こういう建築物の本ってなんか好きです。

文房具ちゃんたちは、左から
ヘンケルス 事務用ハサミ
新宿店限定 メモとアルヴァ・アールトデザインのテキスタイルカバー&ボールペンセット
シャープペン&消しゴム(白いステッドラーは初めて見ました)
初のマスキングテープ
超細かい方眼のノート

この新宿店限定というメモセットは、カバーの中がこんな風になっていて、
ファブリックの耳の部分がうまく使われています。
angers 新宿店限定メモセット
メモ帳はコクヨの「tidbit」(チビット)というもので、
好きな大きさ、形に切りとれるカットメモです。こりゃ面白い。

 このカバーは、前にある方のblogで一目ぼれしたトレイとおそろです。

他にもおカタイというか、質実剛健は雰囲気の文房具が好きな私の心をくすぐる
文房具がいっぱいありました。ステッドラーとか、ヘンケルスとか、やばいです。

他にももちろんテーブルウェアも和食器や北欧ものとかたくさんあったんだけど、
時間切れで今回は見送りました。いやあ、やばいお店です。

また機会があれば行ってみたいけど、なかなか新宿行くこと無いんだよね・・・。残念。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.19 00:00:08
コメント(2) | コメントを書く
[stationery] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Comments

 けいこ@ Re:I LOVE Disney(07/08) すみません( ; ; )こちらのバッグ売って…
 けちゅ@ Re:I LOVE Disney(07/08) すみません( ; ; )こちらのバッグ売っ…
 vena@ よしこへ すっかりリコメ遅くなってごめんね。 よ…
 よしこ@ かわいいー!! すごーい、かわいいね~。 着画もぜひ拝…
 vena1903@ よしこへ そっか、よしこのとこは、ゆうくくんもめ…

© Rakuten Group, Inc.