084083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ベランダーぬ~ぼ~のつれづれ日記

ベランダーぬ~ぼ~のつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」

Profile

ベランダーぬ〜ぼ〜

ベランダーぬ〜ぼ〜

Calendar

Recent Posts

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年07月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ここに住んで5年、実はエアコンが夫の仕事部屋にしかありませんでした。
リビングにはシーリングファンと扇風機で、何とかなっていました。
建物自体がプレキャスト工法という、コンクリのパネルを組み立てるような造りのため、
地下室っぽく外気にあまり左右されない感じだったのです。
蒸し暑さはあるものの、ひと夏に何日かだったので
なんとなく買うタイミングを逃して5年。

今夏は猛暑予想だったし、第一、1歳児の居る家に扇風機は危険すぎる。
先月あぶく銭が入ったこともあって、買っちゃいました。
富士通ゼネラル[ ノクリア ]AS-Z40S2-W/AO-Z40S2

友人が某量販店で働いているため、購入はその店と決めていたのですが、
あいにく彼は黒物家電担当で、空調には詳しくない。
そこでアドバイス頂いたのが家電のチョコボさん
ありがとうございました。

除湿メインでLDKが一続きで、隣の和室も開けたら、結構パワーが必要ということと、
お掃除機能が欲しい、、、
で、ダイキンうるるとさらら14畳用
とものすごく迷い、サーモセンサーがついていることと、値段が安い方、ということで
ノクリアにしました。

取り付け業者さんは今が忙しいピークなのか、ひっきりなしに電話がかかってきていました。
お客さんは土曜希望の方が多いそうです。日曜じゃないのはどうしてでしょうね。
すでに、その業者さんは土曜は断っている状態だと言ってました。

まだ、暑い日がないので試運転しかしていませんが、思ったよりは静かかも。
あと、これは重い機種だそうで、薄い壁の場合は取り付けを断る場合があると
言っていました。
ノクリアを考えている方、お気をつけを。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月04日 23時45分45秒



© Rakuten Group, Inc.
X