1414438 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

翠の小瓶

翠の小瓶

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年07月29日
XML
カテゴリ:着ること
夏物のセールが始まっている。

ネットでも、大好きな靴が半額セールになっている。来年用のサンダルを購入。家にあるサンダルも、履きにくいもの、古くて使い物にならなくなったものを、整理する決心をした。なんせ、足は2本しかないのに、ムカデなみの靴を持っている私。

pl833365-01qlv01pl852387-00qlv01
踵までカバーしているサンダルは、いつも買っているClarksのもの。ネットでの口コミを読んで、やはりはき易いいいサンダルなんだということを確認した。もうひとつのミュールはCrocsのもの。YOU by Crocsというラインのものから選んだ。Crocsの靴はやっぱり軽くて履き易い。

さて、実店舗のほうでは、安売りのお店で気になるチュニックが。オリーブグリーンの地に、ペイズリー柄で、デザインはフリルがあってとってもガーリー。さっそく試着させてもらって、とてもよかったのだが、いかんせん生地が化繊なので諦める。やはり静電気が起きるから。私の肌は、静電気がおきると、コンディションが悪くなる。とっても気にいったが、諦めることに。

家に帰ってから、そういえば今回、洋服の買い物に持っていかなかったわねと、パーソナルカラーのカラーファンを探した。

日本への一時帰国に出かける前までは、買い物にはほぼ連れていっていた相棒。いつも、ナイトテーブルの上の引き出しに入れていたのだが、それが見つからない。日本には、持っていかなかったような気もするし。どこにあったのか、どこに置いたのか、最後に使ったのはいつなのか、全く記憶がない。

あらら。どこへ、いっちゃったんでしょうねぇ。

私が今まで使ってきたものは、Color Me a Seasonのもの。ファンが出てこなかったときのことを考えて、検索をかけてみる。売っているサイトにあたったので、これはOK。

後は、シーズンをもっと細かく分けているサイトにも出会う。日本でも、同じようなメソッドのところあったなと。

Truth is Beauty

What Season Am I?では、素顔にリップスティックをつけて、その色がしっくりと馴染んだら、そのシーズンですよというリップスティックの紹介までしていた。

同じページ内では、Method #2: Identify Your Worst Colorsというタイトルのしたに、どんな色が最悪に見せるかというのもある。こちらも、とってもいい情報。

私と娘は、同じような肌の色をしている。しかし、私がオリーブグリーンを着ると肌が白く見え、生き生きと見えるのに対し、娘は一気に老ける。顔が黄ばみ、おばさんになってしまう。娘はピーコックグリーンやエメラルドグリーンを着たほうが、よっぽど可愛く見える。

娘の似合う色を探しに、このサイトは活用できるかも。

elea blake cosmeticsでは、ドレープ用のリップパレットを売っているらしい。ここはミネラルコスメで、ジャーに入れたセットを送ってくれるとか。

lippal
これで、似合う色のカラーグループがわかったら、素敵かも。

カラーファンが見つからなかったことから、ちょっと検索してみて、いろんな楽しい情報に出会えた。

カラーファンは、もう一度、じっくり、探してみるつもりである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月31日 00時06分10秒
コメント(2) | コメントを書く
[着ること] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

シャトリューズ

シャトリューズ

カレンダー

お気に入りブログ

予約できたものとし… New! 美葉さん

  素敵に花咲く♪ … なないろ☆カラーで体も心も美しくさん
日々是好日 なえいさん
お気楽だよ Coolmintなあみさん
ジュエリー大好き ひなひな0102さん

コメント新着

catシーマちゃん@ 2014.12.10 お誕生日 おめでとう 最近は眠り姫みたい…
ducky@ Re:お題はマーメイド(10/12) お久しぶりでございます! 遅まきながら……
*yozora*@ Re:お題はマーメイド(10/12) 人魚姫のように綺麗な奥様、素敵ですね♪ …
rakugao@ Re:お題はマーメイド(10/12) 着物のお手入れ、大きな課題ですね 末永い…
ただしくん3716@ Re:お題はマーメイド(10/12)  うんうん、着物の洗濯とお手入れが最大…

© Rakuten Group, Inc.