715446 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆう&こう☆えくぼ日記

ゆう&こう☆えくぼ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ビッキー1029

ビッキー1029

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

疲れた〜 タンタタンさん

★゜・:*:・。,yushury… yushuryoさん
お~きくなあれ HANATAさん
ひろみちの父親奮闘記 ひろみちxxさん

コメント新着

ビッキー1029@ Re[1]:運動会2015!!(10/11) mkd5569さん こんにちは! お久しぶりで…
ビッキー1029@ Re[1]:運動会2015!!(10/11) かっぱまき.さん ご無沙汰してます!! …
ビッキー1029@ Re[1]:運動会2015!!(10/11) Lemon tea *さん お久しぶりです!! 返…
ビッキー1029@ Re[1]:運動会2015!!(10/11) 松ちゃんさん お久しぶりです!! ほんと…
mkd5569@ Re:運動会2015!!(10/11) こんばんは ひさしぶりにきてみました~ …
2010年01月13日
XML
カテゴリ:3歳
ゆうくん3歳6ヵ月になってました^^;;
ゆうくんの成長記録☆

★口癖★
「おっぱい」
私とパパは慣れててなんとも思ってなかったけど、
帰省時にじいじ&ばあばや友達が呆れるほどに連呼してましたヾ(-_-;)
かなり気の毒な子と思われたんちゃうやろか。
まぁ、あと何カ月も言わんやろうって言われたから、あまり気にしてません^^;;
おっぱいを欲しがることはなくなって、飲むことも滅多になくなったけど、
やっぱり寝るときには触りたがるし、隙あらばと狙ってるのは間違いない。
しばらく飲まなかったら飲み方忘れる~なんて言うけど、
決して忘れない子がここにいます。。。

「なんじゃそれは~!!」
もともとはドナルドのセリフやったと思うんやけど。。。
鹿児島に帰る頃には、じいじ&ばあばにもすっかりうつってました(笑)

★食事★
相変わらず。
食べない。

★遊び★
ブロック、ゲーム、電車。
お絵かきやちぎり絵なんかもさせるんやけど、もひとつ好きじゃないみたい。
クレヨンで思いっきり書くよりは、細いペンでなぞるって方が好き。
かなり小さい頃から、細かいことするの好きやったからな~。
こういうの、めちゃ喜ぶねんけど☆

小さいマスの中にひたすら○を書くってことに熱中したり^^;;
ダイナミックに汚して遊ぶっていうのは、全然ダメ。
砂場遊びもずっとできんままやし、ちぎり絵も、手に糊がつく方が気になって、
作るって行為に集中でけへん。
フィンガーペイントなんかで、克服でけへんもんかなぁ。

まぁこれも個性かな?

★ひらがな&すうじ★
書けるのは自分の名前だけ^^;;
ひらがなやすうじを、じいじが背中に指で書いて、
「今なんて書いた?」って聞いたら当てたりしてて、
お~、そんなんできるんや~ってちょっとビックリ。
足し算は一旦中断中・・・

★社交性★
大阪に帰ったときに、たくさんお友達にも会ったけど、
人見知りすることなく、ちゃんと挨拶もできてました☆
お兄ちゃん&おじいちゃんが好きなようで、
会ってちょっとしか経ってない友達の手をひいて、
「お兄ちゃんとトイレに行ってくる!!」って連れて行ってたし^^;;
この調子なら、すんなり幼稚園でもお友達ができるかしら。

★こうくんとのこと★
笑って追っかけっこしたり、ゆうくんがおもちゃの遊び方を教えたり、
2人で置いておいても大丈夫になった。
まだこうくんに譲りたくなくて泣かせたりすることも多いけど、
突き飛ばしたり叩いたりってことはそんなないから、まだ安心できます。
DSCF0519[1]
まぁ少々やられるのは弟の宿命。
がんばれ、こうくん!!

甘えたでまだ抱っこして~!!ってことも多いけど、
「ママ好き」「お母さん大好き♪」って一日に何度も言われると
思わず抱っこしてしまう私^^;;
昨夜寝るときは、少し距離を置いてジ~っとみてるから、
「どうしたん??」て聞くと、
「ママの顔見てたいの」って・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
いつまでこんな可愛いこと言ってくれるかな~??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月13日 08時21分30秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.