725352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆう&こう☆えくぼ日記

ゆう&こう☆えくぼ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ビッキー1029

ビッキー1029

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ほろよい タンタタンさん

★゜・:*:・。,yushury… yushuryoさん
お~きくなあれ HANATAさん
ひろみちの父親奮闘記 ひろみちxxさん

コメント新着

ビッキー1029@ Re[1]:運動会2015!!(10/11) mkd5569さん こんにちは! お久しぶりで…
ビッキー1029@ Re[1]:運動会2015!!(10/11) かっぱまき.さん ご無沙汰してます!! …
ビッキー1029@ Re[1]:運動会2015!!(10/11) Lemon tea *さん お久しぶりです!! 返…
ビッキー1029@ Re[1]:運動会2015!!(10/11) 松ちゃんさん お久しぶりです!! ほんと…
mkd5569@ Re:運動会2015!!(10/11) こんばんは ひさしぶりにきてみました~ …
2011年10月26日
XML
カテゴリ:こうくん3歳
今日はこうくん3歳の誕生日。
パパの帰り時間がわからんから、誕生日会は土曜日の予定で、
今日はいつも通りに過ごしました^^

でも、ちゃ~んと誕生日ってわかっているこうくん。
朝からなんだか張り切っちゃって(笑)
トイレもお着替えもお手伝いも、もう3歳だからね☆って、
進んで自分から。
大きくなったね~ウィンク
こうくん、3歳の成長記録♪

☆大きさ☆
やっぱり小さいな~。
でも私が気にしてるのがわかってるようで、ご飯食べながら
「こうくん、大きくなった?」って聞くことが多くて。。。
こうくんペースで成長しているんだから、あんまり気にしたらあかんね。

☆トイレ☆
パンツでお出かけしても、失敗ないようになってきた。
うん○だけは、なるべく家でしてから外出するけど^^;;
今までおまるの補助便座だったのを、ステップ付きのに買い換えたところ、
ステップで踏ん張れるのか、座ってうん○できるようになりました。
実はゆうくんは、まだ座ってできずに、便座に乗っかってするんよね~^^;;
早くこっち買ってればよかったな~。


☆お手伝い☆
今はいろいろしたがる時期のようで。
今日はお皿洗いのお手伝い&レタスちぎり係&お米とぎ、
洗濯ものを干すのを手伝ってくれたよ☆

☆~していい??
やたらと、「これ全部食べていい?」「全部飲んでいい?」と聞く(笑)
あかんって言うことないと思うんやけど^^;;

☆ことば☆
よくしゃべります。そして、よく歌います。

☆好きなもの☆
仮面ライダー、お笑い番組、福くん。

☆夢中になってること☆
でんぐり返し!

ゆうくんとは喧嘩が多いけど、幼稚園に行ってしまうと寂しいようで、
お兄ちゃんまだ~?ってよく聞いてるよ。
せいくんには、ライバル心も薄れてきたのか、
お兄ちゃんらしくふるまうことも増えてきました。
写真は撮られるのも見るのも大好き!
七五三の写真も、自分で選びました~カメラ
これはこうくんが一番気に入ってたの。
こうくん七五三.jpg

同じ年齢ぐらいの子が集まる場に行くと、
まだまだママにベッタリの子も多い中、
私がせいくんを抱っこしているときは、一人で座って待っているこうくん。
えらいね~って言われることも多いです。
甘えるのがほんとに上手なので、
気づいたら、手が空いてるママさんに抱っこされに行ったり、
先生と手をつないでいたり^^;;
これも、こうくんのいいとこだよね。
憎たらしいことも多いけど、この笑顔見ると許しちゃうんよね。

プレゼントは、土曜日に渡そうかと思っていたんだけど、
起きてるうちにパパが帰ってきたので、みんなで組み立て~!
プレゼントはこちら。

こうくんに念のためにどっちの色がいいか聞いたら、
ブルー!と言われて、慌てて探しまわって^^;;
というのも、青はメーカー欠品で、
どのショップも入荷は11月入ってからって書いてあったんよね。
たまたま○マゾンで見つけて、そちらで購入!!
DSCF3506.JPG
思ってたよりカッコいい!!
近所の自転車屋さんのは、デザインはもひとつやってんな^^;;
こうくんも大喜び!!
乗った感じは、また後日~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月27日 00時48分35秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X