542859 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大好き!ヴィクトリアン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 3, 2006
XML
カテゴリ:美容・健康
息子のトビヒがやっと直ってきて、主治医からのプールの許可も下りて、
短期プール講習に通わせて、『は~~~、やれやれ』と思っていたら、

胸と背中に発疹が~~~~~ショック
汗疹?トビヒ?アトピー?

もうわけがわかんなくなってきた。

とりあえず、保湿剤とトビヒの薬を塗って様子見です。

明日、悪化してるようなら、皮膚科行ってきます。

今日は、前に購入した、下向き矢印

花粉やダニを吸い取るベビーローラー
花粉やダニを吸い取るベビーローラー
価格 2,500円 (税込) 送料別

で、ふとんにガンガン掃除機かけてました。(^^;

ホントは、天日干しで干したらいいんだけど、我が家にはベランダがないのです。

いっとき庭で干していたんだけど、私が花粉症なので、庭で干すのもアウト。。。泣き笑い

結局、布団乾燥機でダニパンチしなきゃならないのね。。とほほ・・・

家中の布団カバーとシーツ、まくらカバーをはずして洗濯。。。で、新しいカバーを装着。。

ホントに重労働ですね。家事って。。。

今は、在庫ないんですが、我が家は、下の羊毛100%の敷布団と羽毛布団を3年前に購入しました。

赤系のみの販売で終了になります。ご注意下さい。片面ニット羊毛100%(ブレンド)敷きふとん<...
赤系のみの販売で終了になります。ご注意下さい。片面ニット羊毛100%(ブレンド)敷きふとん<...
当店通常価格 14,800円 (税込)
価格 12,800円 (税込 13,440 円) 送料込

これを上向き矢印買う前、ずいぶん悩んだのです。
低反発にしようか、従来の羊毛布団にするか・・・

お店に聞いたら、低反発は、年月が経つと発砲スチロール化するのは否めないと言うことだったので、従来の羊毛敷布団にしました。


二層式羽毛掛けふとん フランスピレネーダウン93%ロイヤルラベル シングルロングサイズ
二層式羽毛掛けふとん フランスピレネーダウン93%ロイヤルラベル シングルロングサイズ
メーカー希望価格 49,000円 のところを
工場直販価格 26,800円 (税込28,140円) 送料別
送料 840円

そしてこちらも3年前に購入。
さすがに昔の羊毛布団に比べると、軽くて、あったかいですね。(^^)
これで寝ると、昔の羊毛布団の活躍の場がなくなってしまいそうです。
重量も軽いので、布団カバーの装着もしやすいです。

でも・・・手間はかかるのは、同じ、、、、、(^^;

夏場は、タオルケットと綿毛布だけですが、
ついこの間まで、羽毛布団をかけてました。

こういうときにクリーニングに出すといいのよね。

よく実例で、中の羽毛出して洗浄とかって見かけるけど、
中の羽毛の量って減ったりしないのかしら。(変なこと気にしてしまう。。。)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 3, 2006 05:47:51 PM
[美容・健康] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

riochi

riochi

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.