542822 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大好き!ヴィクトリアン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 11, 2006
XML
カテゴリ:美容・健康
皮膚の湿疹が、なかなか治らないので、
今日は、少し遠いけど、別な皮膚科に行ってきました。

今までの経緯を話し、処方された薬などの明細を持って。。。

ずーっと病名わからなかったんだけど、
『自家感作性皮膚炎』ということがわかりました。

結局、何が原因でそうなったかわからないんだけど・・・

耳の汁が、感染して上半身に広がったのではなくて、
血液の流れにのって、皮膚に炎症を起こしていたらしいです。

痒くなって、掻くと悪化するので、なるべくかかないほうがいいとのこと。
(そんなこといったってすっごい痒いよ~。)

人には移らないので、それが救いです。

今日行った病院は、ステロイド剤をなるべく推奨しないクリニックと聞いていたので、
一度アトピーの息子を連れて行ってみたいな・・とは思っていました。

でもちょっと遠くて、二の足を踏んでいた。。。(^^;

今回は、症状を一時的に抑えるのに、強い薬を3日間出されました。

3日後にまたきてくださいとのこと。

隣に調剤薬局があったので、処方箋を出し、薬剤師さんとお話したら、
なんかとっても詳しい感じで心得のある人なのかな。。。
いろいろ質問してきました。

会話が波にのったところで、『ダニが原因でしょうかね?』と聞いて、耳を見せたら、
そうではないとのこと。

いったい何が原因なんだろう。

加齢か・・・やっぱり。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 11, 2006 10:56:44 AM
[美容・健康] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

riochi

riochi

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.