050132 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/04/18
XML
カテゴリ:キュプリス
キュプリス
父 アドマイヤコジーン
母 タイキヴィーナス(母父 Be My Guest)
牝3・芦 栗東・庄野厩舎 未勝利(0-0-0-1)


20090418_Cypris.JPG
「Speed Queen」キュプリス。
キュプリスは昨年8月、札幌開催でのデビュー目前に骨折。
右後脚にはボルトが入っています。
この年はエスクリムが6月のデビュー前に骨折しており、相次ぐ災難に愛馬の前途を悲観したものです。

その後、順調に回復を遂げ、ついに今日の阪神1R3歳未勝利(ダ1400)に出走しました。
デビュー前は「年末の大きいところも…」という期待を寄せられ、調教でも好内容であっただけに、勝ち負けを期待して阪神遠征しました♪

しかし、

結果は最下位16着…

レクチャーによると、

▼スタートはさほど良くなかったが、すぐスピードに乗って好位につけた。
▼道中も安定した走りだったが、直線パッタリとなった。
▼基礎体力に不安あり。
▼脚元に注意し、芝・ダ12~14を使いながら成績良化を図る。

騎手・調教師ともスピード能力の高さは強調していましたが、体力不足も共通認識。
未勝利短距離の出走ラッシュで、思うような番組に使えないことも踏まえると、少し時間がかかりそうです。

出走機会と「坂の無いコース」を求め、新潟なんて面白いと思うのですが…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/04/19 05:08:11 PM


PR

Profile

Ryoda

Ryoda

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(314)

ティルフィング

(41)

バイヨン

(2)

マルチメトリック

(2)

グリフィス

(2)

エメラルドミスト

(2)

アースグラヴィティ

(3)

スパラート

(1)

エスクリム

(1)

ピースエンブレム

(1)

セカンドフラッシュ

(1)

パルティコラーレ

(1)

パラディーソ

(1)

キュプリス

(1)

アブラハムダービー

(0)

リズモア

(0)

セイントニコラス

(0)

トロサックス

(0)

クラサヴィカ

(0)

オフェンシヴライン

(0)

クラヴィコード

(0)

ボスコアズーロ

(0)

ミンナノアイドル

(0)

Headline News


© Rakuten Group, Inc.