214928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ベトナム流クッキング

ベトナム流クッキング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nabe3730

nabe3730

Category

Favorite Blog

いちだいあり~/明る… いち(TIC)さん
MIAWわーるど MIAWさん
北欧浮き草暮らし モナくまこさん
ヴェトナムの田舎で… ★海の向こうが見たくて★さん
aroma accessory mik… mikomanekoさん

Comments

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…

Freepage List

December 7, 2005
XML
カテゴリ:その他
**サンタパンの写真、upしました。私のは従姉妹の子供にあげることにしたので、写真は先生の作ったサンタさんです。**

ずっと自己流だったけれど、やっとパン教室に参加できました。
ベンチタイムの前のまるめ方がわからなかったけど、今回習うことができて本当によかった。

何を作るか聞いていなかったけど、かわいい「サンタパン」と「オレンジケーキ」とパンの手こねを習いました。

「サンタパン」はかわいいけれど、初心者の私にはちょっと難しかった・・・でも、ちょいコゲのサンタさんの顔ができて、親戚の子供にあげることにしました。

ケーキつくりも今まで何の疑問も持たずに道具も使っていたけれど、今までやっていたのとは全く違うやり方にちょっと驚きました。習う先生によって違うのですね。

ケーキの混ぜ方も違っていて、私が習った先生は卵はマシンを使うけど、バターからマシンを使っていたのはびっくりした。

私がちょっとあれ?と思ったのは「お水はccではなくg(グラム)で計ること」と言われたこと。
理科で水は”1cc=1mL=1g”と習ったように思っていたが、この教室では違う、と言っていた。理由は比重が1ではないから、というものだった。

水以外の牛乳とかしょうゆとか、そういうものは重量と体積が1対1ではないが、水は一緒だったと思うけど???

うーん。わかる方いらっしゃったら教えてください。

そろそろべトナムに戻りまーす!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 12, 2005 10:36:38 PM
コメント(2) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X