306610 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リキのワインよっぱらいの部屋

リキのワインよっぱらいの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

lunatic Asurendraさん
WINEiD NIKEiDさん
ワインアドバイザー… 麺多浪さん
Jours des vins et d… nemusさん

Calendar

Profile

riki268

riki268

Comments

 riki268@ すっかり すっかり忘れている。 はてどうしたもの…
 miss M.@ あの~~~ 先月のワイン会での話を覚えていますか? …
 riki268@ 私もです タンタラ2009年 私も楽しみです。
 miss M.@ Re:お久しぶりです(09/24) タンタラだ\(^O^)/ 楽しみです( ̄¬ ̄*…
 riki268@ Re[1]:初ワイン会楽しくも・・・このワイン甘い辛い?(02/16) miss M.さん いつもエルボンワイン会での…
Mar 7, 2006
XML
カテゴリ:自転車
【3月 7日 火曜定休日】

 すでに水曜日も暮れかけようとしています。
 でも火曜日の欄には、なにか自転車に関連したことが書きたくてなりません。
 ですから、ぽっかり空いた時間に書きました、お付き合いください。

 長男の千早は私に「似たくない」と、いいます。
そりゃ似たくないでしょう。

 家では遅くに帰り着き、80いや90%の確立で酔っ払い。 やっと帰りついたら食事をするも、そこから起きていられずに寝てしまう。
 屁もこきます。
 髭も一週間に一回ぐらいしかそらない。我慢しきれなくなるまで散髪屋さんには行かない・・・

 確かに子供にすれば似たくないのでしょうね。

 その千早に母親は言います。
「あんたも、同じようになるねんから」
絶句の千早。

 今の段階では、千早は私に似ずに、真面目な勤勉家です。私立の大学に入るも、返済不要の奨学金を貰って、家計を助けてくれる程です。

 高校の自転車競技選手生活時代は、その勤勉さからくる生真面目さで、自転車の練習中に腰を悪くした。
 この画像は、千早の椎間板ヘルニアを患った時に、早期回復に優先順位を置き、内視鏡手術を受けた時に取り出した「ヘルニア 0.25g」です。そのものの画像もあるのですが、さすがにそれは差し控えました。この僅かなものが、神経を圧迫してとんでもない激痛を呼び、痺れを起し、身体を不自由にするのです。

 入院時は、その心の苦しみを私にぶつけました。
 情けないかな、何もしてやれませんでした。
医療費をまかなってやるのが精一杯でした(^^;
男親とはそれでいいのだ、と自分の無力さを慰めています。

 どうして、こんな故障をしたのか、悔やんでも、誰のせいにしても、その時間は戻ってきません。それが彼の運だったのでしょう。世間のニュースを聞くに、まだ幸せな方だ。
 そして彼は、その不運さをバネにして、今を精一杯楽しんでいる。
 自転車には乗っていないが、そして乗るだけならまだ私のほうがテクニックは上です(エッヘン!)

 いまその自転車競技選手生活を次男の周太がしています。彼の最大の武器は「自分はアホ」というのを素直に認めています。それを悪びれる様子もなく、明るく言ってのけます。その能天気さが彼の強みです。
 もう一つの強みは「怪我をしない」なのです
 「自分はアホ」それでいいのです。そして、それなりに出きる事に精一杯にぶつかってくれたら。
 関西ではひたむきな人も「アホ」と言います。

 全国高等学校選抜自転車競技大会が近づいて来ました。
 周太は「3kmインディヴィデュアル・パーシュート」に出場させて頂くことになりました。
 そのアホさ加減を存分に発揮してくれたらなぁ~
 夢見る私はアホおやじでした。

クリックご協力お願いしますm(_ _)m人気blogランキン
テーマと関係のない話ですみません。
そんなことで、水曜日のブログはお休みですm(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 8, 2006 10:04:27 PM
コメント(6) | コメントを書く
[自転車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.