306635 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リキのワインよっぱらいの部屋

リキのワインよっぱらいの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

lunatic Asurendraさん
WINEiD NIKEiDさん
ワインアドバイザー… 麺多浪さん
Jours des vins et d… nemusさん

Calendar

Profile

riki268

riki268

Comments

 riki268@ すっかり すっかり忘れている。 はてどうしたもの…
 miss M.@ あの~~~ 先月のワイン会での話を覚えていますか? …
 riki268@ 私もです タンタラ2009年 私も楽しみです。
 miss M.@ Re:お久しぶりです(09/24) タンタラだ\(^O^)/ 楽しみです( ̄¬ ̄*…
 riki268@ Re[1]:初ワイン会楽しくも・・・このワイン甘い辛い?(02/16) miss M.さん いつもエルボンワイン会での…
Sep 12, 2006
XML
カテゴリ:自転車
【9月12日 火曜定休日】

 本日定休日。

 本当にお久しぶりです。

 なんだか、ブログって書く気が失せると本当に書けなくなってしまいますね。
 そうしているうちにも飲んだワインがどんどん溜まって、余計にブログを書きにくくなって遠ざかってしまいました。
 とある方から
全部の感想を書こうとせずに、最初の目的通り、
ワインと一口メモで良いのではないでしょうか。
僕も、最初は、自分のパソコンに残すかわりに始めたので、
いまだに、読む人の事はあまり考えていません(苦笑)。

 とコメントを頂いたのです。
 そう一口メモでいいのですよね~
 でないと、ワインは飲めば酔っ払います。忘却の彼方です。しかしどんなに酔っ払っていてもそのディテールの残っているワインもありますね。

 そんな事で肩の力を抜いて久しぶりに書いて見ました。
 自転車の話ですがお許しください。


の自転車競技にて私の次男、周太がポイントレースという種目で五位と入賞を果たしました。
お陰をもちまして、大学からのお誘いも数校ございまして、感謝しております。

さてその周太がいよいよ高校生最後のレースが国体です。
今年の優勝は?
三田学園自転車部は最高です!
通常は三年生は引退です。その三年生で推薦にて進路の決まった部員たちがまた戻って来て、後進の育成に手伝ってくれるのです。素晴らしいと思いませんか?
三田学園は中学から自転車部のある日本でも唯一の学校なのです。(未調査ゆえ他にあれば許してね)

実は三田学園自転車部は、私の学年で創部されました。創部者の一人です、私(^o^)。

その三田学園自転車部は、ずっと顧問の先生が残っていてくださるお陰もあるのか、OBは全部繋がっているのです。その人の繋がりは自転車をきっかけの私の大きな財産です。
小さな頃から、授かった二人の息子には小さな頃から「大きくなったら三田学園受験して自転車部に入部するんだ。」と洗脳してきました。
きっとそんな素晴らしい財産を引き継いでくれるでしょう。

おっと話がそれた。
なぜインターハイでは5位にしか入れなかったのか、何度も何度も自分なりに考えてみた。秘策をもって周太に伝授しようと思う。彼は毎週毎週、明石の自転車競技場での練習があり、最後のツメに余念がない。

実は4人で走る「4km団体追抜競争」というメンバーの予備選手にも選ばれている。
優勝を狙えるメンバー達です。予備選手と言うだけでそのハイスピードな練習にもなんとか耐えている。本来ならば国体はインターハイに比べ少し記録は落ちる傾向にある中で、今の周太には思わず期待してしまう。

私は真剣に信じています。ポイントレースにて
周太は国体で優勝します。

ただ家族としては下痢するほど緊張しています。
私はお客様との会話で日々過ごしているでしょ?
どうか、風邪を引いている方だけは来ないで欲しい、、、なんてあるまじき店主になっています。
家に風邪を持ち込むなんてご法度最優先です。

昨年の岡山国体少年の部ポイントレース優勝角君。
この席に周太は10月5日立つ予定です(^o^)/~~

クリックご協力お願いしますm(_ _)m人気blogラ
ンキングへ


お久しぶりで↑の順位忘れています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 12, 2006 07:51:23 PM
コメント(4) | コメントを書く
[自転車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.