244304 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Violetの時々日記

Violetの時々日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Calendar

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

December 27, 2007
XML
カテゴリ:玄関
廊下につくりつけの収納庫があります。

随分、各棚の幅が大きい3段収納。


ドアが玄関の天井照明を遮る側についており、
リビングやキッチンの照明は遠すぎて

夜は収納庫内が真っ暗。。。

P1080912.JPG


一番上と一番下の段は昼間しか使わないものや
季節家電をいれているので暗くても支障ないのですが、


真ん中の段は

手前左:古新聞 、手前右:ゴミ袋

奥左:いつか使うであろう紙袋・ショッピングバッグ

奥右:換気扇フィルター・乾燥剤のストック


を収納しています。

奥にはたまにしか使わないものしか
置いてませんが、それでも不便を感じてました。


そこで思いついたのが、センサーライトです!



『LED3灯で通常の3倍まぶしく発光』という品を購入。。。


P1080910.JPG

LEDライトだから電球交換不要、
乾電池4本使用で電源コードがないので、どこにでも取り付けられます。


主人に、収納庫の奥に固定してもらいました。

いまの住居を出る際、

倉庫の奥の壁まで元に戻せとはいわれないだろう、と
ネジクギで固定。

軽いので、クギが使えない場所なら強力両面テープでも付きそうですよ。


こんなささいな仕事でも
主人はわざわざ電動ドライバーを出動させてました…。




結 果、

P1090053.JPG

P1090060.JPG

明るいです♪
最近のLED技術はすごいですねー。


奥すぎて、ドアを開けただけではセンサーが反応しませんが
昼に反応されると電池が無駄なので好都合。

奥を照らしたい時だけ手をのばし、
センサーをつける方法で利用しています。




読んでくれてありがとう♪
読んだらクリックお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログへbanner2.gif

ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場




センサーライトいろいろ↓







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 29, 2007 11:15:20 PM
[玄関] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.