244294 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Violetの時々日記

Violetの時々日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Calendar

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

March 8, 2008
XML
カテゴリ:玄関
今までは賃貸である事を意識して

つっぱり棒2本を張った上に板を置いてディスプレイ棚に。

もう1本のつっぱり棒に、バッグ(主人のレインコートと小物がはいってます)、
靴べらを下げていました。

P1090745.JPG

 

【棚板を除いたところ】

P1110570.JPG


ブーツの収納場所は靴箱の最上段で踏み台がないと取れない位置なので
秋からブーツは玄関に出っぱなしです・・・。

それが棚に吊るされたバッグと重なって
ガチャガチャした印象でした。



いっそのこと!と改造に拍車のかかった私は

100均(セリア)で購入した棚受けを板につけ
カーペット鋲で壁に固定し、

棚受け部分につっぱり棒を渡しました。

P1110578.JPG


壁をコンコン、とコブシで叩くとわかるのですが(調べる器具もあるそうです)
壁の裏には空洞と、そうでない部分があります。


空洞部分なら、鋲を手で簡単に差し込めますよ。
空洞じゃないと鋲が柔らかいのでカナヅチでもムリ(経験済)。


私は軽いものしか乗せないのでこれで足りますが
もし重いものを固定したり作り付けの机や棚をつける本格的な作業なら、

逆に空洞じゃない部分にクギを使って取り付けないと
強度がありませんから気をつけてくださいね。


P1110574.JPG


ディスプレイ棚が、30センチくらい上に移動。


私は家具でも何でも、低い位置にある方が空間が広く見える
と思い込んでいました。

今回のケースは

ブーツと棚の位置を離したことで白壁の面積が広がり
視線の位置も高くなってより広く感じます。


模様替えって面白いな~♪


P1110575.JPG

ブーツが崩れてみっともないので、つっぱり棒で支えました。

夏までは出っぱなしだなー・・・。




読んでくれてありがとう♪
読んだらクリックお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログへbanner2.gif

ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 8, 2008 07:30:27 PM
[玄関] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.