MotorCycle Diaries -軌跡-

2008/09/02(火)23:56

0度ワイドトリプル

カスタム(31)

やってしまいました(笑) トリプル交換!!! なんとレイク角0度、純正よりフォーク幅がワイドタイプのトリプルです。 メーカー不明、レアもんかもしれません。 落札価格なんと\15,000!! バイク屋さんに無理を言って取り付けてもらいました。 その結果がこれです!! スバラシイ…(*^^*) 以前からビラーゴのフォークの細さに悩んでおりました。 これで理想とするフロント周りにまた一歩近づきました! もう1ショット!! なんというかワイドすぎます。ビラーゴの車体にあっていません。 乗り出してから4年、フルノーマルからここまで来ました。 そろそろぱっと見、ビラーゴではなくなってきているはず!(と思いたい) しかしこのトリプル、きちんとしたメーカーが作ってないためか、欠陥がいくつかあります。 欠陥1 ハンドルを目一杯きれない&きろうとするとエアクリボックス直撃! 画像のようにフォークの幅が広いため、ハンドルをいっぱいきろうとするとエアクリボックスに干渉します。 走行に影響はありませんが、停車時に気をつけないといけません… 欠陥2 メーターギアが回りケーブル断線の恐れあり 画像を見てもよくわからないと思うんですけど、黒いのがメーターギアです。 これに溝があって、溝をFフォークのでっぱりが重なってメーターギアが回らないようにしてあるんです。 Fフォークがずれることによって当然溝にははまりません。 よって走行中メーターギアが回るとケーブルに負担がかかり断線する恐れがあります。 現在は問題ありませんが、怖いです。 欠陥3 かっこいい。かっこよすぎてバイクの前から離れられません。 近所の人に怪しまれる位、眺めています。もう病気ですね。 以上カスタムレポでした。 でも結局、ビラーゴはビラーゴだった…。

続きを読む

総合記事ランキング

もっと見る