029772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天主婦 ぐうたらのススメ

楽天主婦 ぐうたらのススメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月12日
XML
カテゴリ:アロマテラピー

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

先週までの常春日和から一転、急に冷え込んでしまいましたね。
真冬と比べれば、吹く風には丸みを感じるようにはなりましたが
こう寒暖の差が激しいと、体調を崩してしまいそう…
ただでさえ花粉症で気持ちが疲れがちですので、
そこにつけこまれないようしっかり体調を維持したいものです。

すっかり昔の話になってしまいましたが、
3月4日の日曜日にアロマテラピーサロンに行ってきました。
去年の12月に初めてお邪魔して以来、行こう行こうと思っていたのですが
用事が入ったり、いざとなったら気持ちがしぼんでしまったりと
ずるずる引き延ばしてしまっていたのです雫

今回も伺ったのはアロマテラピーサロン ガジュマルの樹さん
犬好きの人はワンちゃんを抱っこしてカウンセリングを受けられる、
アニマルテラピーも兼ねたサロンさんです。
最近HPのTOPで「○時から空いています」と告知してくれるようになったので
ますます予約を入れやすくなった気がします。
今回はキジムナーコースという、ボディー100分&ヘッド・耳20分のコースにしました。
前回は肩凝りスペシャルという上半身中心のコースだったのですが
今回は手足も含むフルボディです。
フルボディは初めてなので、ちょっぴりドキドキお化け

しかしですね、ちょっと不安だったんです。
こちらのサロンはネットで予約した後すぐ完了のメールをいただけるのですが
そこに「はじめまして!」と書いてあったのですねー。
でもまぁ定型のメールなのでちょっと間違えただけかも、と思ってたんですが
いざサロンに到着してお迎えを待っていると、やっぱり言われてしまった…
「どうもはじめましてどきどきハート」と…
あー、どうしようかな、困ったな
たぶん今言わないとこのままずるずるいくな、困ったな
と思ったのですが、言った後の気まずい雰囲気や謝られるお顔を想像したら
やはり言い出せなくて……わからん
そのまま初めての演技を通してしまう事にしてしまいました…orz 意気地なし…
別に、顔や名前を覚えていないのは当然だと思うんです。
私もお邪魔して3ヶ月も経っている訳ですし。
でも、医療行為ではないにせよ、カウンセリングをして施術をする訳ですから
カルテとして残っているのではないのかな…?と思うのですが。
少なくとも、初回時にアンケートのような形で住所氏名等と生活に関する
質問などには答えましたので、それがあるはずなんですけれど…。
お正月にも年賀状いただいているし、住所のデータはお持ちのはずなんですよね。

初めてなのか、リピーターなのか。
リピーターなら、前回施術したのはいつか。
その時の体調や希望はどうだったか。
どの精油を使ったのか。等々
管理しているものじゃないのかなー、と思うのですが…。
んー、もしかして3ヶ月くらいで廃棄してしまうのかしら。
単にたまたま見落としただけなのか…。

そんな訳で、ちょっと最初のカウンセリングでは少し頭がぐるぐるしてしまって
どの精油を選んだかちょっと覚えがない…失敗
生理不順も気になるので、確かクラリセージを中心に
肩凝りにもよいローズマリーと、最近すきなマージョラムを
入れていただいたと思います。たぶん…

やっぱり勇気を出して告白すべきだったかなぁ、などと
後悔やら罪悪感やらでキュウキュウになってしまったのですが
施術が始まってしまったら一気にリラックス。
バックに流れる曲がすごく好きで、聞いているうちに夢うつつのような状態に…
あー、たぶん今いびきかいてたなー雫と思う事もしばしば…
でも、大抵の人は眠り込んでしまうのだそうです。それはやはり「気持ちいい」の
バロメーターみたいなものだと思うから、恥ずかしくなんか…、ちょっと恥ずかしいかな、やっぱ

前回は施術中あまり香りを意識できなかったのですが、今回は
デコルテのトリートメントの時にはっきりとクラリセージの香りを感じる事が出来ました。
やっぱり私はこの匂い、少し安心します。
なんていうかこう、安心出来る味方がそこにいてくれる感じ。
力強い感じではなくて、優しい存在感のある感じがします。
優しくて淡くて渋いイメージのみどり。

施術していただいてすごく気持ちがよかったのは、背中、腰、腿の裏側
そして意外にも耳耳!でした。
耳のマッサージは肩凝りにもいいそうで、肩が凝っている人は大抵耳も硬いのだそう。
確かに私、生まれつきというのもありますけど、耳は硬いです。
耳たぶくらいの柔らかさ…、って柔らかくねえええええええええええ!!みたいな(笑)
本当にものすごく気持ちがよかった。肩を揉んでもらったみたいにすっきりしました。

背中、やはり施術した感じすごく硬くて冷たかったそうです。
やっぱりそうか~。いつも肩と背中が凝って、痛くてつらかったのです。
やはり血行が悪いんでしょうね。
「少し強めにしてみましたが、痛くありませんでしたか?」と
心配してくださいましたが、とんでもない!とっても気持ちよかったですスマイル
背中はどうやっても自分ではケア出来ないので……

うう~、やっぱりいいなぁ~。月1回くらいはお願いしたいなぁ
お休みの日はついつい家に引き篭もってしまうのですが、頑張って足を運びたいです。
ん?いや、癒されに行くのに頑張っちゃだめだよなぁ、私…わからん

そういえば、いつもカウンセリングの時と施術が終わった後に
ハーブティーを出していただけるのですが、前回それがおいしかったので
今日はひとつ購入させていただこうと(心の中でお詫びも兼ねて…)
思っていたのですが、途中ちょっとしたハプニングがあったのを気にされて、
サービスでいただいてしまいました…
買わせていただくつもりでしたが、それを口にする前だったので少し驚きましたびっくり
ハプニングといってもたいした事はなくて、施術中はおとなしくクッションの上で
丸くなっている癒しワンちゃんが、ちょっとした物音に反応して
きゅんきゅん鳴いてドアをカリカリし始めてしまったのです。
私はうとうとして、ちょうど我に帰った時でしたが、そのせいで目が覚めた訳では
なかったし、犬は大好きで飼っていた事もあるので、
「そんな事もあるよねー、どうしたのかな?大丈夫だよー」なんて
思っていたんですが、気を使っていただいてしまいました。あうあう…

なんだか今回は全体的にハプニングな感じでしたが、
施術自体はとってもよくって、たいした問題ではありませんでした。
あの、指を離す直前の、タララン♪という手技がすき…
何より、ここは緊張しないで本当にリラックス出来る気がするんです。
なんとなく波長が合う気がして…。
近いうちに絶対また行きます!
次はどんな精油で、どこをトリートメントしてもらおうかな。
それまでを楽しみに過ごそうと思いますさくら


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
template design *ann
  








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月12日 18時15分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[アロマテラピー] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

緑華

緑華

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

フリーページ

楽天カード

お気に入りブログ

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.