054434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

VISION NAVIGATION

VISION NAVIGATION

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は英会話のグループレッスンの日でした。

テーマは「五感」でした。

見る、聞く、触る、味わう、匂う

5つのセンサーが体の中にあって、それで反応するわけです。

暑い、寒い、ちょうどいい温度。
おいしい、まずい、味がない。
良いにおい、悪いにおい、無臭。
良い音、いやな音、静か。
美しい場所、きたない場所。

感覚は、脳に伝わり、
そこで、私は「判断」します。

負の判断をしたとき、
それによって苦しい、いや~な感情が湧いてきます。

正の判断をしたとき、
それによって、うれしい、楽し~い感情が湧いてきます。

何も判断をしないとき、
それは、だたの感覚になります。

「判断」は、過去の経験からの刷り込みからです。

あまり苦しい思い、いやな思いをしたくないので、
一度、自分の感覚からの「判断」を疑ってみるといいかもしれません。

あまり、目の前の事象に振り回されなくなるかもしれません。

そしたら、気持ちがもっと楽になるかも。^^


あと、一番大切な感覚があります。

「直感」いわゆる「第六感」です。

こころの声を聞くこと。

本音を知ること。

これが一番大切だと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.17 08:43:13


PR

Profile

visionavi

visionavi

Favorite Blog

【私の心がけ その2… おぎゃりん☆さん

『ビジョン実現への… れおなるど・てんぷうさん
いいこと探検家の人… いいこと探検家さん
the gift シンガーポットさん

Comments

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/ugiir90/ 俺…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/vfc-iga/ 今…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.