661322 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

拝啓、前略中略後略

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.01
XML
カテゴリ:堕落生活日記
この場合の捨てる神ってのは今の会社を捨てる俺様のことであり、拾う神ってのはそんな俺様を文字通り拾おうとする企業のこと。
自分のことを神扱いとか尊大だなぁwwwww
というワケで、なんか次の仕事が急転直下で決まりそうな件。
コンバンワ、実は仕事が出来ると評判の社畜です(≧▽≦)b




ここで日々愚痴ったり駄目人間アピールしてると、「コイツ本当に仕事出来ねーんだな」と思う人も居るでしょう。
ノンノン、『出来るけどやらないだけ』がモットーの俺様ですよ(`・ω・´)b
例えばここ最近だと、引き留められないように全力でやる気ありませんアピールしてますからね。
本来なら年度末の土日に連休なんて絶対にありえないところを、所長の指示不足にかこつけて強引に2連休×2とかやっちゃってますから☆
今の会社では俺様の評価はストップ安更新中よ'`,、(´∀`*) '`,、


で、今日は退職のご挨拶ってのをメールで流したんですよ。
「直接ご挨拶へ伺うところ、メールですんませーん」てBCCメールを流したところ、10分後くらいに取引先から着信がありまして。

取引先「俺様君辞めちゃうの!?」

俺様「えぇ、お世話になりました」

取引先「次の仕事は決まってるのかい?」

俺様「それが全然でしてwしばらくプーさんしようかなーと」

取引先「ウチ来なよ!」

これぞ捨てる神あれば拾う神あり、もしくは渡りに船ってヤツですな。


というワケで、とんとん拍子に次の仕事が決まりそうなワケですが。
申し訳ないけどそこに長居するつもりは無いんですよねー。
仕事を車作りに例えると、俺様の今の仕事はエンジンの作成で、取引先はタイヤ周りを作成してるカンジです。
「車を作る」って目標は一致してるんだけど、リンクしてるかどうか微妙なラインで畑違いなのよね…。
取引先の所在地も藤枝で微妙に遠いしw
とりあえず採用される前提の面接は受けに行きますが、さてどうなることやら。




更新はいっじょー。
明日は土曜日、相変わらず所長からの指示はありません(´・ω・`)
ストップ安更新中だし、整理手前だから見捨てられたかしらwww
まぁ今週来週は自発的に土日出勤ですがね。
俺様の最後のご奉公、本日からスタートです。

今日の一言:来年度の仕事を前倒しでスタートさせたよ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.01 21:00:07
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

社畜兼駄目人間

社畜兼駄目人間

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

社畜兼駄目人間@ Re[1]:まとめ役を欠くとこんなもんよw(11/21) 高校からだからもう20年以上の付き合い…
エイト@ Re:まとめ役を欠くとこんなもんよw(11/21) 旅行の話ができる友人がいるってのは良い…
社畜兼駄目人間@ Re[3]:これでも睡眠不足(。-ω-)zzz(11/13) ふむ、ロリアスルートなら無条件で脱出可…
エイト@ Re[2]:これでも睡眠不足(。-ω-)zzz(11/13) >ロリアスルートでは大いなる選択直後に…
社畜兼駄目人間@ Re[1]:これでも睡眠不足(。-ω-)zzz(11/13) 拙者、迷宮に潜ってないセーブデータを所…

サイド自由欄

リライト応援バナー


静流特設バナーw


穢翼のユースティア応援バナー

© Rakuten Group, Inc.