1354516 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

( ´Д`)σ ュヵ★

( ´Д`)σ ュヵ★

カレンダー

2017.01.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

rblog-20170112092212-00.jpg

かりんちゃんま!
お誕生日おめでとう!!


去年の今頃は陣痛に追われながら
産婦人科に到着した頃です。


3,4時頃から陣痛かな?
という痛みがきて
でも違ったら嫌だから
パパにはお仕事行ってらっしゃい
と見送って
でも5時過ぎたあたりから
いよいよ陣痛ヤバくなってきて
ひなたを起こして車で病院向かったよね。
ん?自分で運転だよ…ごめんなさい…。
何かあったらどうするんだよね…。

家の前は渋滞だし
5分間隔の激痛…
うぅ…って何度もお腹を抱え込んだな。
1分1秒が本当に長くて。

とりあえずひなたを預けに実家に。
そのあと病院に連絡したら
ほんと看護師対応悪いから
キレられながらご飯食べてきて
とか言われて。笑
いやいやいや
キレないで普通にいってよ?笑
だし、ご飯食べる余裕ないから。笑

そのまま産婦人科へ。
駐車が出来なくてwww本当に。
めちゃめちゃ下手くそ!!!!
車から降りてうずくまって…
もう車直してられないから
そのままてこてこ病院へ。
それがまた階段で上にいくのよ。
途中でうずくまりながらも
一段、一段踏みしめて。

陣痛室につくと
お昼前には産まれますよ!と。

ほへ!?
今日なん!?
やっぱり、今日なん??


これだけ陣痛が来てるにも関わらず
遠のくんじゃないかとどこかで思っていたので
なんだかびっくり!笑

まだ心の準備が出来てないというか
どこか余裕があったというか。
でも陣痛の痛みすごいし
まだ子宮口4cmしか開いてないし。


そのうち分娩室に移動。
とりあえず放置される。笑
でも今回の助産師さん優しくて
「背中さすって…」
(痛みが凄くて喋るのも困難だから
敬語なんて使えない状態)
って言うとさすってくれた…!
二度目の出産だから言えた←
お願い出来た←
「水…!」も言えた←

ひなたのときは、
水分欲しいけど言えなくて
もらえなくて
口のなかカラカラだった。笑
「あ、水あげるの忘れてた!
ごめんね!」っておい!笑


パパいつこれそう?
って言われて連絡したら10時ぐらい
というから、それまで分娩室で
待ってたけど来なかったから
始めるね!って言われた。
陣痛室で、急に不安で
一人で泣いてしまった。
でも、分娩室うつったら
もうそれどこじゃなくて
早く出させて!!!!www
って感じでした。
無事に
10時半ぐらいに
ビッグな女の子が産まれました。
後のかりんちゃまです。

産まれて間もなく
パパがぶっとんできました。
間に合った…!という穏やかな顔で
これから頑張ってね!と
言わんばかりの感じだったから
「後ろ見て…笑」
っていうと
「え!?!産まれたの!?」
ってめっちゃびびってて笑えた!笑

このときのかりんちゃまは
顔がでかくて三角形みたいな形してたから
名前が決まるまで、
【おにぎり姫】と呼んでいました。笑

名前が決まったのも10日後ぐらい。え
私はもう果梨がいいって思ってたけど
パパがなかなかうんと言わなくて
じゃあ、果梨にするか!という感じで
でも納得いってなかったみたいで
しばらく名前を呼びませんでした。
冬生まれだから、柚葉もいいなと思った
とか言ってたけど
それ私が言いましたやん!
拒否しましたやん!
という感じでした。笑
そんなこんなで、果梨になりましたが
今やいい名前で気に入ってます!

ひなたもこの日からお兄ちゃんに。
お見舞いにくるひなたは
他人の子のように
バイバーイ!って名残惜しまず
すぐ帰ってしまって
寂しかったのを覚えている。笑
でも、ひなたはひなたなりに
この状況を感じ取って
我慢してくれていたんだなぁと
今になって思う。

かりんが産まれて2日。
ひなたもまだおっぱいが恋しくて
私は両腕に抱えておっぱいをあげてた。
怒ったりもした。
でも、自分でちゃんと理解したのか
おっぱい見ても洋服を下げて
「おしまい」といった。
(喋ったっけ?笑)

ひなたはおっぱいを断念してしまい
ミルクでした。
混合だけど断然ミルクの割合が多い。

かりんは完全母乳!
なのに、デカイ!!!!
すぐおっぱいあげちゃうからな。笑

でも、ここまで大きくなってくれて
本当にありがとう!
おすわりするぐらいまでは
本当に泣き虫で大変だったよ!

でも、ママを選んできてくれてありがとう。
君は本当に可愛い、肉まん天使だよ!

これからも元気にすくすく育ってね!


ママより。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.12 09:22:13


サイド自由欄

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024.04

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.