047904 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

女声合唱団 美ばーちぇ

女声合唱団 美ばーちぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

vivace♪

vivace♪

Freepage List

Calendar

January 8, 2009
XML
カテゴリ:合唱
昨日、今年の初練習!
この時期にしては 穏やかな日が続いてます。
全員は揃わなかったけど、なんか久々~、皆 元気? って感じで始まった練習でした。
Hさんの娘さんとお孫さんも加わって、スタート! 赤ちゃん かわいいーー。
若かりしころの自分が蘇ってきちゃいました・・・。

2曲、楽譜をキチンと復習する間もなく 初練習に突入してしまい、反省です。
音が下がりぎみになって うまく他パートとハモれなかったメゾのワタクシ(悲、)。
今日から心新たに復習! なさけなーーいい!
言葉がちゃんと体に入ってませんのよー。 台所に楽譜を据えて、寝るときは枕元に置いて
必ず数回暗誦、、 がんばりまーす♪ 危機感があるせいか、頭にスーッと入るようにはなりましたよ。 <それぞれの努力>ということを人に話すことがあります。人一倍努力しないと(物覚えが悪くて・・)、、、ダメな私!  ほんの少しの時間でも、それぞれが出来ることは きっとあるはず!  なんで、 いろいろ工夫しなきゃね。
みんな仲間だし、信頼しあってこそ いい音楽が造れるわけで、誰のせいにもしちゃいけませんことよ!!  先ずは 自分で 出来てないこと出来てることを冷静に考えてみましょう。
そして、今 何をすべきか、、 個人個人で違うかもしれませんが、<考えること>が大切なんじゃないかなぁー、などと思いながら このブログ書いてます。
私の場合は、言葉を自分のものにすること、そして、音程を高めにとること。
みなさんは どうですかー?  いい演奏したいね♪ どんなステージでも。
K子さんが持ってきてくれた、「Aura」のCD、良かったぁ♪

W先生、H先生、 そして かけがえのない仲間たち、 今年もよろしくお願いいたします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 8, 2009 10:08:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
[合唱] カテゴリの最新記事


Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
mkd5569@ Re:二日連続♪(11/13) 夜の更新おつかれさまです。 今日の昼は…
ラ・フローラ 鈴木です@ 23日ですね♪ 了解しました。 お会いできますね。楽…
vivace♪@ Re:全国大会 おめでとうございます!!(06/17) ラ・フローラさん ありがとうございます♪…

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.