000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

びば☆こそだて。

びば☆こそだて。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 8, 2005
XML
カテゴリ:びば☆にちじょう
今日は近所の小児科で三種混合1回目と6~7ヶ月健診を受けに行ってきました。
…恐れていた三種混合…。
既に接種済みのママ友たち…ほとんどみんな「大号泣!!」だったそうで…。
やっぱりはなも…?とびくびくしていたのでありました。

さてさて、予約時間10分前に小児科に到着。
金曜午後は健診と予防接種の時間帯らしく、予防接種を受けにきた子供達がたくさん。
そして、待合室に響き渡る大号泣…((((-ω-;)))ブルブル
はなはなんのこっちゃ分かってなく、ニコニコご機嫌♪
…そのニコニコ、いつまで続くんやろか…?

まずは健診。

身長:67.5cm
体重:7930g
頭囲:44cm
胸囲:43.5cm

…?!体重が減っとる?!
確か、最近区役所で量った時は8キロちょいやったのにΣ ゚ロ゚≡( ノ)ノ
先生に聞くと、「この時期のお子さんにはよくありますよ~♪家でよく動いてませんか?体が締まってくるんですよ~♪」とのこと。
…確かに…ハナゴン、よー暴れとりますわ…lll(-ω-;)lll
お座りするか、おもちゃの鳴る方向を見るか、うつぶせの状態なんかを見て、おむつをはずしておしりを見られるはな。
しかし、おしりの穴を広げられ、びっくりしたのか(…よー考えたら、大人でもびっくりするよなぁ…(・ω・A;))、恥ずかしかったのか、「うぅぅぇ~…」とちょっと情けない泣き声で泣き出したはな。
おぉ!なぜ今泣く?!とちょっとびっくりする私。
しかし、美人看護婦さんが「よしよし~♪」っておもちゃであやしてくれると途端に笑顔。単純な奴よのぅ( ´艸`)ムププ
はな、どうやら看護婦さんが好きらしく、耳鼻科に行った時も看護婦さんに愛想を振り撒いていました。先生には無表情やのに(笑)

そしてついに三種混合…!!!
「大丈夫よ~!」「すぐ終わるからねぇ~♪」とあやしてくださる看護婦さんを「何が始まるでちゅか?」ときょとんと見ているはな。
「よっしゃ!いくでぇ~!」と先生!
ぷしっ♪ちゅぅぅ~…。

(3秒後)

「うぇぇぇぇ~~~!!!」

反応、遅っ!!(笑)

やっぱり大号泣でした(・ω・A;)
待合室に戻っても、余韻で泣きそうな顔…。
はな、ナイスファイト!頑張ったねー、えらかったねー☆彡

家に帰ると、気疲れしたのか、コテンと寝てしまいました。
お疲れさまでした♪

☆今日のメニュー☆
つぶし豆腐(小さじ1)、ブロッコリー粥(大さじ3)


「はな、ちょっと泣いちゃったでちゅ…」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 8, 2005 04:58:35 PM
コメント(28) | コメントを書く
[びば☆にちじょう] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぷいすいまー

ぷいすいまー

お気に入りブログ

ぴんママの子育て奮… ぴんmamaさん
きまぐれ日記 ゆかっちv^^vさん
Fantastico! Miyuki11さん
どこまで行こうかな ♪みらくる♪さん
子育ては自分育て えつひろ3904さん

コメント新着

ぷいすいまー@ Re[1]:見えない園生活…(04/16) ぴんmamaさん ひーちゃん、めっちゃしっ…
ぷいすいまー@ Re[1]:見えない園生活…(04/16) ♪みらくるママ♪さん 報告が正確なんか、…
ぷいすいまー@ Re[1]:見えない園生活…(04/16) しばさん おぉぉ!!しばさん、いらっし…
ぷいすいまー@ Re[1]:見えない園生活…(04/16) richrichさん お久しぶりです~♪ 遊びに…
ぷいすいまー@ Re[1]:見えない園生活…(04/16) yusako*さん ゆーちゃんも幼稚園楽しそう…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X