074449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

びば☆こそだて。

びば☆こそだて。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 14, 2006
XML
カテゴリ:びば☆にちじょう
はいどーもぉ~。バレンタインにクッキーを焼き(一応ハート型)、はなに食べ散らかされたぷいすいまーでございます。
念のため、トリュフも作っといてよかった…(*´・Д・`)=3


おはな1



今日はほんま久しぶりに児童館へ行きました。
同じく、児童館久しぶりの仲良しママCちゃん&Tくんと一緒に。
はな、よっぽど嬉しかったのか、着くや否や、うろうろしてはおもちゃでハッスルしとりました(笑)

そこで、1ヶ月の赤ちゃんを連れたママさんとお会いしました。
上の子(2歳)と3人で来られたそうで、上の子がおてんばなので、赤ちゃん放置で上の子を追いかける…。
「下の子はどうしてもこうなってまうんよな~…。」と漏らしておりました。

で、ママさんが上の子に着いとる間、1歳児チームの子たちが子守役を。
生まれたてホヤホヤの赤ちゃんを目の前にして、反応も様々。
よしよししようとする子、じ~っと遠くから見つめる子、おもちゃであやしてあげようとする子…。
はなは、赤ちゃんのおもちゃで自分が遊ぶ子でしたわヽ(  ̄д ̄;)ノ

生まれたての赤ちゃんを見て、ママ友たちと「こんなに小さかったんかなぁ?!」とちょっと戸惑っておりました(笑)
首を支えながら抱っことか、どーやってたんかなぁ?!
思えば、産まれて3ヶ月は思い出せへんぐらいに無我夢中やったなぁ…。
二人目はちょっとは余裕が出来るんやろか?

早く来い来い、コウノトリ~☆彡

みーこ♪ママちゃん、妊娠菌ばらまいたって~☆

…さて、いつも楽しい児童館ですが…大阪では「児童館廃止」の動きが…。
今利用しよる児童館も廃止の対象に…。

児童館廃止について

…やけどねぇ…S市長さんよ?
こ~んなアホみたいなゴミ処理場作るぐらいの無駄金があるんなら、児童館廃止にする必要なんてないんとちゃうんか?!(▼皿▼メ)ノ


ほんま世の中おかしいで…il||li _| ̄|○ il||li


ドット1


「おかあさんといっしょ」大好きなはな。
特に、歌と体操が大好き♪
今日も朝、私が家事にいそしんどる間に見よったんやけど、「ぱわわぷたいそう」の最初の「しゃきーん!」をよしおにいさんと一緒にめっちゃ笑顔でやりよるんを目撃!!Σ(-皿-ノ)ノ
その後の体操はまだ出来ひんけど、体を動かしてキャッキャ言うて見てます。
やっぱり子供のツボをついてるんかなぁ…?


☆今日のメニュー☆
(朝)ご飯、舞茸と豆腐の味噌汁、ほうれん草のおひたし
(昼)さつまいもベーグル、蒸しパン
(夕)ご飯、餃子、茄子と厚揚げの煮物、人参と大根の味噌汁


「ごはんだいすきでちゅ~♪もっとちょうだいでちゅ~!!」







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 15, 2006 12:43:36 AM
コメント(12) | コメントを書く
[びば☆にちじょう] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぷいすいまー

ぷいすいまー

お気に入りブログ

ぴんママの子育て奮… ぴんmamaさん
きまぐれ日記 ゆかっちv^^vさん
Fantastico! Miyuki11さん
どこまで行こうかな ♪みらくる♪さん
子育ては自分育て えつひろ3904さん

コメント新着

ぷいすいまー@ Re[1]:見えない園生活…(04/16) ぴんmamaさん ひーちゃん、めっちゃしっ…
ぷいすいまー@ Re[1]:見えない園生活…(04/16) ♪みらくるママ♪さん 報告が正確なんか、…
ぷいすいまー@ Re[1]:見えない園生活…(04/16) しばさん おぉぉ!!しばさん、いらっし…
ぷいすいまー@ Re[1]:見えない園生活…(04/16) richrichさん お久しぶりです~♪ 遊びに…
ぷいすいまー@ Re[1]:見えない園生活…(04/16) yusako*さん ゆーちゃんも幼稚園楽しそう…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X