074448 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

びば☆こそだて。

びば☆こそだて。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 6, 2006
XML
カテゴリ:びば☆にちじょう
今日は3度目の結婚記念日でした。
普通なら、お互いにプレゼントを贈りあったり、ごちそうを一緒に食べたりして、
「これからもよろしく♪」「こちらこそ♪」「ウフフ♪」「あはは♪」…ってな会話をするんやろけど…(ものすごい偏見?(≧艸≦*)ムププ)

二人ともすっかり忘れとった(((( ;゚Д゚)))

しかもダンナは朝~夜10時勤務の日やったので、ダンナがご飯食べよるんを横に「紀子さま男の子やったなー」とか、「野球、雨で中止になったなー」とか、ものっそいしょーもない会話しかしてないのでございます。

後日、ダンナに「結婚記念日やったって覚えとった?!」と聞かれ、なんのこっちゃ意味が分からず、しばしポカーーーンとアホ顔をさらした私…。


妻、失格?il||li _| ̄|○ il||li


そこで、名誉挽回!(今さら…)と意気込んで、「よっしゃ!おかん、ご馳走でも作ったろか!」と奮起したわけでございます。
急いでダンナをとっつかまえ、「ご馳走つくろう思うんや!なんでも食べたいもん言うて!」と聞きました。
あんまり高すぎるもんはびびるけど、ちょっとお高めの牛肉使って焼肉~♪とか、すき焼き~♪とか、なんでもщ(´Д`щ) カモーン☆彡
たまの結婚記念日やし、おばちゃん奮発したる!と、一人で興奮していたところ…


ダンナの答えは…









「コロッケ食いたい。」








Σ(-皿-ノ)ノ



「山のようなコロッケを飽きるほど食いたいんよな~。しかも揚げたてを!!いつも帰るん遅いけん、揚げたて食べられへんやん?」と。




コロ助か!!(;゚Д゚)(タカアンドトシ風に読んでね☆)




…まあね…ちょっと「安上がりなダンナでよかった…」なんて安堵のため息を漏らす自分もおったわけやけど(笑)
そーゆう訳で、ダンナが休みの日、山積みコロッケを作りましたさ。
(途中、はなのつまみ食いもありましたが…。揚げたてに手を伸ばし、「あちちっ!もぉーー!!」と逆ギレしとりました(´ 3`)プププー)


どん。




コロ助大喜び



一瞬、「…新手のいじめか…?」と考え込みましたが、我が家のコロ助は「おいしいナリ!おいしいナリ!!」と大喜びだったので(実際、「ナリ」は言うてませんが(笑))、よしとしましょうか。



3年前、ダンナとめでたく結婚(っちゅーか入籍)した訳ですが、この日に何のゆかりがあったわけでもございません。
新居を探していた際、丁度ええ公団があったんですねー。
で、その公団は「籍を入れている夫婦とその家族」しか住めんかったので、「ほな!」ってな具合に入籍したという、夢のかけらもないお話でございます。
しかし、入籍はしたものの、私も実家でまだ働いていて、すぐには辞められへんかったので、しばらくは別居婚っちゅー感じで。
正直、「籍を入れた」とか、「結婚した」って感覚はなかったです(笑)

その数日後、阪神タイガースが18年振りのリーグ優勝を果たし、「あぁ、『私らが結婚した年に阪神優勝したなぁ~』ってしみじみしたりするんかなぁ?」とダンナと電話口で話した事は鮮明に覚えております。(結婚記念日忘れたくせにヽ(  ̄д ̄;)ノ)

そして私も仕事を辞め、やっとこさ11月から新居で住みはじめた時は、今までずっと遠距離だったので、「毎日側でおれるんや~!!」と、喜びをかみ締めておりました…。
この時の新鮮な気持ち、毎日一緒におるとついつい忘れてしまいがちですが、ちゃんと覚えとかなあかんなぁ…と思います。


こんなちゃらんぽらんな妻ですが、これからもよろしゅうたのんます☆彡






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 17, 2006 02:44:39 AM
コメント(1) | コメントを書く
[びば☆にちじょう] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぷいすいまー

ぷいすいまー

お気に入りブログ

ぴんママの子育て奮… ぴんmamaさん
きまぐれ日記 ゆかっちv^^vさん
Fantastico! Miyuki11さん
どこまで行こうかな ♪みらくる♪さん
子育ては自分育て えつひろ3904さん

コメント新着

ぷいすいまー@ Re[1]:見えない園生活…(04/16) ぴんmamaさん ひーちゃん、めっちゃしっ…
ぷいすいまー@ Re[1]:見えない園生活…(04/16) ♪みらくるママ♪さん 報告が正確なんか、…
ぷいすいまー@ Re[1]:見えない園生活…(04/16) しばさん おぉぉ!!しばさん、いらっし…
ぷいすいまー@ Re[1]:見えない園生活…(04/16) richrichさん お久しぶりです~♪ 遊びに…
ぷいすいまー@ Re[1]:見えない園生活…(04/16) yusako*さん ゆーちゃんも幼稚園楽しそう…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X